※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、指しゃぶりの音が苦痛。子供は寝るのが嫌いでつらい。

寝かしつけに30分以上かかるんですけど、耳元でずーーーーーっと指しゃぶりの音聞くのめちゃくちゃ苦痛です😇😇😇😇
もう本当発狂しそう、、、
前から寝かしつけには時間がかかり、寝るのが本当嫌いな子なのでつらいです、、

コメント

ちちぷぷ

めちゃくちゃわかります😂😂
うちはふたりとも吸うのですが、下の子のほうがまだマシで、上はチュウチュウって、、吸わないなら近くにいて、吸うならちょっと離れて😂なんて言っちゃいます💦💦
指を吸ってるから寝られないもある気がします…(うちの長男)

くろこっぺ

私は長期戦になりそうな時は、片耳にイヤホンして音楽を聞いたり、ドラマの声だけを聞いたりして寝かしつけしたりしてます(笑)
3歳過ぎてからはお昼寝なしにしたので5分もしないで寝るようになりました。

ママり

分かります😭
娘も30分-1時間かかること多々です、、😇
うちは私の髪の毛をクルクルしてくるのが癖でそれも重ねてストレスで😵
あとは賛否ありますが、うちは下の子も起きたらそれこそカオスで手段を選ばず携帯でYouTubeの鬼見せて早く寝ないとこの鬼さん来るよって言ってます😵
最近昼寝無しだと数分で寝るので日中ストレス加算ありますが昼寝無しにして行くのもアリかもですね😵