※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

男の子が赤のランドセルを選ぶことについて悩んでいます。友達の反応やデザインについて心配しており、カスタマイズやカバーの利用を考えています。おばあちゃんが買ってくれるため、選び方に迷っています。

男の子で赤のランドセルどう思いますか?
高学年になったら嫌になりますかね?
好きな色が赤でランドセルも赤が良いらしく、、
ママは赤でもいいと思うけど、もしかしたら女の子みたいって友達に言われることもあるかも知れない。(ワインレッドとかの暗めの赤を見せて)これも赤だけどこれなら男の子でもかっこいいかも。と言うと最初は、じゃあこれにする!って言ってたんですが一度ランドセルの話をやめて、今日改めて聞いてみたら「明るい赤がダメなら赤やめる、、茶色かでいいよ、、」ってなんかすごく寂しそうに言ってきて😥笑

模様?と言うんですかね、それが入ってるのもいやらしく、
写真左の色が良くて、右の模様は嫌、です😱
オーダーメイドにして背中部分や糸を黒にすれば大丈夫かな?最悪嫌になったらカバーつければいいかな?と思ってますがどう思いますか??
私としては赤を買ってあげたいんですが、買ってくれるのはおばあちゃんなので、すぐに嫌だとかになると申し訳ないので余計に悩んでます😱

コメント

まま

今は赤がいいと言ってるかもですが、半年ほど待ってみて、それでも赤というなら赤にします!
半年後でも特に拘りなければほとんど残ってると思います😊工房系は難しいかもですが。。

• 🩷

🩷

実際展示会行ったりして実物みたら変わるかもしれませんよね😱5月に買う予定で、工房系に特にこだわりは無いのでもう少し時間かけてかんがえています☺️
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

男の子で赤いいじゃないですかー!😊私ならお子さんの意見尊重します☺️

• 🩷

🩷

目立つし良いかな〜って私も思うんですが、赤プラス半被せのが良いらしく、珍しい×珍しいで、恥ずかしがり屋なのに大丈夫か、、?と若干不安です😂
    コメントありがとうございます☺️

• 2月8日
そうくんママ

男の子、赤がいー‼️という子多いですね😅
うちの子もその1人です。
実際に背負わせたりすると気も変わるだろうから
もう少し待ってもいいかと思いますよ。
来年ですよね❓🤔

ちなみにうちの子は、NIKEの黒✖️赤を背負わせたら気に入って、結局、ララちゃんランドセルの黒✖️赤になりました。
友達の子も赤!の一点張りから紺に変わりましたよー。

ズボンとかも赤を好んで履いてた息子は、今は赤の服は嫌がります😅
黒とか紺とかがいいと、、

• そうくんママ

そうくんママ

年長の夏明けまで待ってもいいかな、、とは思いますよー。
    池田屋とかは、工房系でも秋でも買えるので。
    迷いまくってたお友達は、秋に池田屋で買ってわりとすぐ届いてましたよー。

• 2月8日
  • 🩷

🩷

うちは2歳のストライダー4歳の自転車も赤希望で、ヘルメットももちろん赤、ずっと赤が好きで、変わるかな😱?って感じですが、万が一がありますもんね、、
    5月に買う予定なので展示会行って実物見せたりして、もう少し考えてみます!!
    工房系でも夏に残ってるんですねー!それなら少し安心です☺️

• 2月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちも自転車系は全部赤だし、靴も赤でしたー🤣

ちなみに、、
    池田屋のワインレッドは素敵ですよ😍
    見てみてくださいー。

• 2月8日
  • 🩷

🩷

池田屋のアンティークワインってやつですよね?
    私もそれ奨めたんですが嫌みたいです😭
    ワインレッドは赤じゃない!だそうです😂

• 2月8日
mamari

赤、全然良いと思います😊
娘がまだ小さいのでランドセル購入の経験はないのですが、ランドセルって色んな色や柄ありますよね✨
ステキだと思いますよー!

• 🩷

🩷

シュミレーションで息子の写真に赤のランドセルを背負わせてみたら似合ってて可愛くて、赤良いね!って感じなんですが、高学年で赤はどうなんだろ?と悩みます😭
    けど素敵と言って頂けて良かったです🥰

• 2月8日
moon

戦隊ヒーローは赤色がリーダー格で男なのにこういうものになるとなぜか女の子の色になるのが不思議ですよね😅

私自身は男の子が赤色の服着てるのかっこよくて好きなので息子が赤色ランドセルを選んだらそれでいいんじゃないかなと思います😊
子ども服でも赤やピンクを選んで着せちゃってます🤣

ただ世間一般には赤色ランドセル=女の子になっているのが現実で…😣右側のランドセルだと男の子が持てるけど嫌なんですね😂オーダーメイドが可能なら赤色メインでどこかに黒をアクセントに入れると良さそうですが…😖

ちなみに高学年になるとランドセルが小さくなって普通のリュックを使ってる子もいたりするので1年生の4月からこのランドセルで小学校頑張るぞ!と息子さんが思えるものが選べるといいかなと思います😊

• 🩷

🩷

本当に!ヒーローのど真ん中赤だしカーズも赤だし、、
    うちはヒーローもカーズも好きじゃないんですが、昔から赤が好きでストライダーも自転車も真っ赤です🥰

シンプルに赤!が良いらしく、オーダーで何とかするのが良さそうですね😭

私も5年生からリュックでした!!
    確かに1年生で初めての学校頑張るためにも本人の好きなものが良いですね🥺

• 2月8日
ママリ

わたしはいいと思います!
土屋鞄のとか、(高級ですけど💦)背中に当たる部分が黒ですごくカッコいい…!

親としては抵抗があるしいじめられるかもとか思ってしまいますよね…
土屋鞄とか言っておいて真逆のこと言いますが、後で後悔したり高学年でリュックになったりすることも考えると、イオンのはなまる24?とかくらいの値段設定で考えるとこちらも割り切って買いやすいなとも思います!

• 🩷

🩷

まさに土屋鞄のコードバンの赤を見て、これがいい!と言われ、14万!?!?ってなってたところです🤣

工房系にこだわりは無いので、イオンとかも見に行ってみます🥺

• 2月8日
ちの

全然ありだと思います!
むしろうちの地域は赤のランドセルの女の子全然いないです😳

• 🩷

🩷

そうなんですか!?
    私が女の子でよく見るのは赤とピンクとキャメルです😳

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も男の子なんですが、最初は赤がいいと言っていました!
が、実際に背負っている小学生のお兄さん方の様子見て、やっぱり黒がいい!ってなりました😌(黒の子が多かったです)
子供なりに周りの子に合わせたいって気持ちもあるのかなとも感じたので、登下校の時間に合わせてちょっと外に出て見せてみるのも良いのかなと思いました。

それでも赤が良ければ、私ならしっかり子供と話して赤にするかもしれません。

• 🩷

🩷

実際にランドセル背負ってる小学生を見たことが多分なかったです😳
    明日早速ウロウロして見てみます!!

• 2月8日

6年生までランドセル指定の学校ですか?
赤でも背中が黒だったりステッチが黒だったりするといいかなあと思います🥰

• 🩷

🩷

分かりません😱そういうのってどうやって分かりますか?
    やはり通ってるママに聞かないとですよね😱?

やはりそのままだと女の子感強めですもんね!
    オーダーメイドで考えていこうかなとおもいます!

• 2月8日

退会ユーザー

近所の登下校中の児童がランドセルしかいないか、支援センターの方だったら情報知ってたりしますよ☝️💕ママ友とか知ってる人いたら聞いた方が早いですね😊

• 2月9日
  • 🩷

🩷

小学校が近所にありすぎて同じ小学校に行く人もいないし、学年が上のママ友もいないし😢とりあえず下校の子供観察してみます😢

• 2月9日
mm

赤いいと思います😳もし飽きたらカバーつけてあげればいいですし👏

• 🩷

🩷

嫌になればカバーつければ良いですね!
    そう思えば気が楽です😂💕

• 2月8日
yu-s

赤!ではないんですけど
中村鞄のボルドーは男女共に使える写真にはなってます。

• 🩷

🩷

これは赤じゃないんです😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子、赤いランドセル買いました!
土屋鞄のLECOシリーズの赤いです!
女の子でも黒のランドセルがある時代なので男の子が赤でもおかしくないと思います✨
ジェンダーレスです✨