※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめけ
子育て・グッズ

ミルクを拒否する3ヶ月の赤ちゃんに悩んでいます。スプーンであげると飲むか、試す価値がありますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
混合にする予定でしたが、、
1ヶ月半くらいからミルクを飲まなくなりました。
ミルクを何種類も買って試しましたが、
オエってしてしまうくらい拒否。
哺乳瓶も西松屋の安い哺乳瓶から、
乳首にこだわった少し高めのいいのに変えて
試しましたが、乳首をハムハムするだけで、
10ml 飲めば偉い!と褒める感じです。。

母乳はしっかり出るので、
もう拒否してからはずっと母乳ですが、

ミルクを飲んで欲しい時がどうしてもあって、
悩んでいます。

嫌がっても試し続ければ、
いずれ飲んでくれるようになると思いますか?

スプーンであげれば飲むと思いますか?

トラウマっぽくなられても嫌だし
オエっとするのを見るのも嫌で…

コメント

らるるたん 

ミルクじゃないとダメな時って
どんな時ですか?(;;)母乳が出てるなら
母乳で栄養がいってるだけの状態に
なるのてまミルク飲まないなら
私なら離れれません󾌣
スプーン今から使って嫌になったら
離乳食大変そうですよね(>_<)

ぴよぴよ

試しに搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげてみたらどうでしょう?
オエってなるのは味が原因だとしたらおっぱいなら飲んでくれるんじゃないでしょうか。

お出かけしたり誰かに預けたりすると、哺乳瓶で飲んでくれないと困ることもありますもんね。
哺乳瓶に慣れてきたらミルク足していくとかすればそのうち飲めるようになるんじゃないかと。

ちょっとずつ慣れてくれたらいいですね(^^)