※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が熱性痙攣経験ありますが、両親は熱性痙攣経験なし。遺伝か気になります。

お子さんが熱性痙攣経験ある方で、両親が子供の頃熱性痙攣なった時ないという方いますか?熱性痙攣は遺伝と聞きますが。。
うちの子は2歳の時に熱性痙攣なりましたが、私と夫は小さい頃熱性痙攣はなったときありません。

コメント

Min.再登録

下の子が熱性けいれん2回なってますが、私も夫も熱性けいれんはやってないそうです(/ω\*)
ただ私の弟が幼い頃熱性けいれんになった事はありますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も熱性痙攣なってるんですね。。一生に一回の人が多いとは言って2回もあると怖すぎですよね。やっぱり親はなっていないんですね、、

• 2月8日
あーか

下の子のみ熱性痙攣ありで複雑型です💦
私と旦那はもちろん、親族にも誰も熱性痙攣起こした人は居ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も複雑型?痙攣がすぐ止まらなかったです😭一緒ですね。遺伝と聞くけどなんなんですかね、、

• 2月8日
  • あーか

あーか

遺伝もあるけど、必ずしも遺伝なわけじゃないと言われましたよー!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥺

• 2月8日
ジャンジャン🐻

うちも末っ子だけ複雑型の熱性痙攣ありです。
近い親族にはいません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに親は熱性痙攣なった時ないか聞かれませんでした?遺伝と聞いたので心配になりまして。。

• 2月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ありますよー☺️
    でもそうとは限らないと言ってました😃

もともと遺伝性の10万人に1人の疾患を孤発性で持って生まれてきてますし、遺伝子の突然変異的なものですかね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうとは限りませんよね!
    なるほど。遺伝子の突然変異!!

• 2月8日
a

逆なのですが私は小さい頃かなり痙攣起こしてたみたいですが息子は一度も起こしたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆のパターン初めて聞きました!息子さんならないとイイですね🥺

• 2月8日
さとぽよ。

親はなってませんが、息子が、1歳の時に1回なりました。
だいたいの方は人生に1度あるか、ないかと先生に言われました。
2回目が48時間以内にまたなると、繰り返すようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の話初めて聞きました!痙攣止める薬入れたので2回目はなりませんでしたが、心配です。もうならないことを願うしかありません。次熱出すのが恐ろしいです、、

• 2月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、初めての熱が熱性痙攣でした。
    友人のコは、何回もなっていて、幼稚園や小学校で7.5度以上だと帰されるそうです。
    2回目が48時間以内になければ、一生に1度の可能性が高いと言われました。
    お大事になさってくださいね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての熱が熱性痙攣だったなんて😭😭恐ろしいですね。うちの子も37.5度で保育園から電話かかってきます。痙攣止めのお薬を入れたので、48時間以内には痙攣はありませんでしたが、2度目が起こるのか不安です🥲

• 2月10日