※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園週6日預けてるけど、土曜日はやめたい。イヤイヤ期で大変。週5日にするか悩んでいます。経験者の意見が欲しいです。

みなさん、保育園は週何回預けてますか??
うちの保育園は親が休みの日でも預けてもOKな園で週6預けてます🙁
最近『明日も保育園?』というようになり土曜日は預けるの辞めたいのですが
まさにイヤイヤ期真っ最中!!
平日保育園から帰ってきて寝せるまででも大変に感じています😩

この場合、このまま週6で保育園に入れたほうがいいのか
土曜日は預けるのやめて週5にするのか迷います…

イヤイヤ期を通り抜けた先輩ママ、現在闘い中のママに意見お聞きしたいです…

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは週6です😊
行ってしまえばいいようで😅
上手いこと誤魔化して連れて行ってます😅
週5に減ると次男が体調崩します笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やはり行ってしまえば楽しくやってるんですかね😅
    うちはまだ有る事無い事言うのですが、保育園は楽しくなーいとしか言わないので心配で😫
    次男くん、減ると体調崩すとのことですが、保育園が楽しくてということですか??🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育園もOKでお子さんも行って楽しんでいる様子なら、週6で良いと思います。

うちは土曜仕事で(今は育休中ですが)週6日になっちゃったこともありますが、そんな時は娘も疲れている様子で💦グズグズしたり、すぐ怒ったり。
先生からもそんな話を聞いたので、平日休みの日は休ませたり極力週6日にはならないようにしていました。

下のお子さんも生まれたばかりで、赤ちゃん返りとかもあるかもしれないので、お家にいたい!ママと遊びたい!という感じなら、せめて隔週にするとか少し減らしてあげても良いと思います😣

• みみ

みみ

やはり、子供も週6だと疲れますよね🥲
    まさに、今そんな感じなのですが
    保育園休ませても下の子もいてあまり構ってあげれず…
    どっちがいいのかなーと悩み中です…!
    隔週いいですね!実践してみようと思います😆

• 2月8日
2児🎡お母さん

保育園側がOKでお母さんが現状辛いのならわたしなら週6預けます👌

子供が保育園行きたくないー!!って不安定になってるとかそういうのもあるなら少しへらすかもです🤔

• みみ

みみ

コメントありがとうございます♪
    保育園から帰ってきて短時間でもめちゃくちゃイライラしてしまって😅
    怒られてばかりで子供も可哀想だし、私も怒ってばかりで嫌です😫

今現在、保育園楽しくなーいと言っていてそれも心配で😫
    子供もイヤイヤ期でなければすぐにでも行く日減らすんですが…迷ってます😩

• 2月8日
コスタ🛳

週3日です😭
私は育休中で旦那は平日休みなので、預かってもらえないです💦

知り合いの子で、仕事のため週6行かせていたら、クラスの子達は製作などしてる時間でも疲れが溜まりすぎていて寝てしまっていたと言っていたので、仕事でないなら多くても週5にします😣

• みみ

みみ

週3!すごいですね😂
    うちもイヤイヤ期でなければすぐにでも登園の日を減らしたいのですが…🥲
    やはり週6だと子供も疲れますよね😹旦那にも協力を得て、せめて週5にしようと思います…!

• 2月8日