※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

夜ご飯の時、好きな物じゃないのが出ると眠たいフリをする。食べるかと思うと泣き、戻すとまた食べずにうとうと。旦那は帰ってこず、2人の晩御飯が苦痛。どうしたらいいでしょうか。

もぅ限界です。
夜ご飯の時、好きな物じゃないのがでたら
眠たいフリ?をするんです。
眠たいのかと思ってご飯を下げると
食べる!とギャン泣き。
それから戻すとまた食べずにうとうとします。
どうしたらいいんでしょうか。
ご飯の時間は旦那は帰ってきてないので、毎日2人の晩御飯が苦痛で苦痛で仕方がないです。

コメント

まぬーる

賢い〜。が、本気で叱りますよ😂

  • のあ

    のあ

    どこでそんな技覚えたのかわからないですが(笑)
    叱っても注意しても、直らなくて…

    • 2月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    生理的にシャットダウンしようとする子って、それできる気がします!

    うちの次男も目を潰れる人ですよ😂直らなければ食べなくていいからって下げて泳がせて、食べるというならばそこからのガッツを試す感じにはなりますが、戦ってやってました!

    泣かないで食べるんだよ!という約束つきでやりました。

    どうにもならない時はたいしてたべずに寝る支度なり風呂なり進めてもいいと思いますよ!時間は待ってはくれないので、それ教えてます。

    • 2月8日