※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
住まい

三交ホームで家を建てられた方いらっしゃいましたら、参考までに坪数、…

三交ホームで家を建てられた方いらっしゃいましたら、参考までに坪数、建物代や住み心地、アフターサービスがどうか、等どんな情報でも良いので教えていただきたいです😊

規格住宅のSELECTが気になっています。

三重県、愛知県のハウスメーカーなので、インスタを見てもあまり情報がなく…🥲

コメント

わんぱち

もう7年程前ですが、三交ホームの注文住宅を建てました。
42坪、建物代は2700万弱。
注文住宅ですが、あーすればよかったとか建ててからの後悔は多々ありますが、住み心地としては悪くないです。
ただ、リビングの掃き出し窓が通常よりも大きいサイズで設計されており、冬はそこからの冷えなのか非常に寒く、あまりにも隙間風を感じるので、三交に連絡して窓のメーカーともに見てもらったことがあります。
少しは改善されましたが、今でも冬は寒すぎてエアコンの危機が微妙なとこです。
ケチらず床暖をつければよかったと後悔してます笑

アフターサービスは建ててから1、2年は点検があり、5年目ぐらいにも再度点検がありました。
事前に連絡もあり、その際に気になった事を言って直せるものは直してもらったりしました。

営業さんもいい方で今でも年末にはカレンダーを持って挨拶に来てくれます。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

詳しくありがとうございます!大変、参考になります。

外断熱と謳われていますが、窓は盲点でした。ホームページにLow-Eガラスとありますが、こちらを採用されて寒かったのでしょうか🥲
    うちは床暖房を考えていないため、窓に関しては、また営業の方にしっかり確認するようにします。

ちなみにキッチンやお風呂の標準仕様はどちらのメーカーでしょうか。

• 2月9日
  • わんぱち

わんぱち

もちろん全部屋の窓ガラスはLow-Eガラスが標準で付いてました。

キッチンやお風呂、トイレは複数メーカーから選べましたよ!
    あとキッチンの高さなども。
    カップボードも標準仕様でした。
    水回りは同じメーカーにする方が安くなるとの事だったので、お風呂とトイレはTOTOで合わせました。キッチンは、メーカーによって良し悪しがあるので、実際の物を見て決められるといいと思います。

• 2月9日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😢

なるほど、選べるのは良いですね✍🏻
    まだ少し時間があるので、暖房のことも含め、ゆっくり検討します。
    重ね重ね、ありがとうございました☺️

• 2月9日
  • わんぱち

わんぱち

一生の買い物なので、じっくり考えて素敵なおうち建ててくださいね😊

• 2月9日