※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

新月で39週目、産まれるか不安。出血あり、本陣痛なし。同じ状況の人はいますか?

今日は新月!そして39w突入!
満月と新月の日に生まれやすい
なんて聞くけど...
今日産まれないかな(°_°)?
3日前にグリグリされて検診後の
出血とは別におしるし来たけど
本陣痛に繋がらない(°_°)
子宮口は柔らかいと言われたけど
開いてるかどうか聞かなかった(>_<)
産まれるまでそわそわしちゃう。

おんなじ心境の方どのくらいいますか?

コメント

ゆっ

私も今日から39週です( *´艸`)♡
予定日11月7日ですか?😍
私もいつくるのかソワソワしてます😂
まだおしるしとかもないしほんとにくるのかな?って思っちゃいますけど😭

• あやま

あやま

予定日一緒です♡
    なんにも前兆がないと本当に産まれるんだよね?って思っちゃいますよね(°_°)
    前駆陣痛はちょくちょくありますか?

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

やっぱり一緒ですね( *´艸`)♡
    一回だけ3週間くらい前に朝方あっただけでそのほかはないです😱
    おくれそうです😨

• 10月31日
  • あやま

あやま

お腹の中でまったり過ごしてる👶なんですかね♩?
    遅れるのはお腹の中が居心地いいって言いますよね♡けどまだ予定日過ぎてないし、どうなるかわかりませんよ( ^ω^ )

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

胎動とかもバリバリな感じで今もすごく動いてます😑笑笑
    胎動減らないしもう〜って思います😱
    陣痛怖いですけどね😨
    そうですよね😭

• 10月31日
  • あやま

あやま

同じく胎動収まらずこっちも凄く動いてます(笑)
    出産近くなると大人しくなるんじゃないんですかね(°_°)?
    陣痛はお腹を壊したような痛みだよって友達から言われて今からビクビクです(>_<)

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

ねー😔もうほんとにうまれてくれるの?って感じです笑笑
    私お腹壊した時の痛み苦手なんですよね😭
    なんか腰にダンプが突っ込んでくる痛みとか聞きますけどこわすぎです😱

• 10月31日
  • あやま

あやま

お腹の中に👶が入ってるってことも不思議なのに出て来るのも全然考えらんなくて(°_°)笑
    わたしもあの痛みは苦手です(>_<)
    ダンプが突っ込んで来るってやばくないですか(,,꒪꒫꒪,,)!!

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

ほんとですよね😔笑笑
    ってか今、胎動すごすぎて痛いんですけどなにこれ???って感じなんですけど😱

• 10月31日
  • あやま

あやま

動き過ぎてお腹張って陣痛に繋がる〜なんて聞いたことあるんですけどそれだったらいいですね♡笑

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

えーほんとですか?😱
    胎動で痛いの骨盤なんですけど😨
    ふつうどこがいたいんですかね?😭

• 10月31日
  • あやま

あやま

ネットだったか人の言葉だったか忘れましたが聞いたことあります😳
    わたしは蹴られたところが痛かったり最近は腰や足に響きます(>_<)

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

えー今少し落ち着きました😭❤️
    骨盤グリグリされてるような痛みなんです😭

• 10月31日
  • あやま

あやま

夜になるとなんで暴れるんかね?きっとお腹の中で٩( ᐛ )こんな感じですよ(笑)
    骨盤グリグリですか😳頭をはめてきてるんですかね?

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

かわいいその顔文字😍笑笑
    頭はめてくれるといいんですけど😭
    もうあたまはまってます?

• 10月31日
  • あやま

あやま

可愛くてよく使ってます٩( ᐛ )笑
    頭ハマってるかどうか全然わかんないです(>_<)けど子宮口は柔らかいし産道もいいよ!って先生に言われてます_(:3 」∠)_

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

エコーで顔が見えればまだハマってないのかと思いますよ(*・ε・*)
    えーこのあいだのけんしんのときはおさんはまだそうだねって言われました〜😭

• 10月31日
  • あやま

あやま

顔は半分しか見えてない状態でした(>_<)まだハマってないのかな?
    まだお腹にいたいんですかね♡?
    わたしはフライングして出て来るかもよって言われました٩( ᐛ )

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

えーいいなー😭
    次検診水曜なんですけどなんで言われるか楽しみなんですけどまだだねーって言われたらどーしよほんとに😭そんじゃなくてもでかいのに😨

• 10月31日
  • あやま

あやま

まだだねーってもし言われたらたくさん動き回りましょう(°_°)!!
    今どのくらいの大きさなんですか(>_<)?

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

先週の水曜日の時点で3120です😘

• 10月31日
  • あやま

あやま

おっ!!おっきいですね(°▽°)
    けど誤差あって言うし大丈夫ですよ♡

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

どのくらいですか?☺️

• 10月31日
  • あやま

あやま

先週の金曜日で2868gでした(°▽°)♡

• 10月31日
  • ゆっ

ゆっ

いい感じな大きさですね☺️👍
    大きいと出すの怖いんであんまりおおきくしないようにします笑

• 10月31日
  • あやま

あやま

朝今が一番産みやすい大きさかなって思ってるんで早く産みたいです(°▽°)!
    大きくても頭でっかちじゃなきゃ大丈夫ですよ🙆

• 10月31日
よう

11/6予定日です‼︎
私も木曜日に2回目のグリグリされ、おしるしっぽいものはありましたが、それからあまり進展なしです。。
確かに今日期待してました笑

もともと便秘なんですけど、最近は緩くてそのせいでお腹痛くなるので紛らわしいです_| ̄|○

• あやま

あやま

1日違いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    周りの人からおしるしの夜に生まれたよ!って聞いたりするとなにも進展しないと不安になりますよね(>_<)
    やっぱり期待しましたか♡笑

便秘辛いですね!モコさんのお腹は紛らわしいことして焦らしてくれますね(笑)

• 10月31日
  • よう

よう

予定日近い人がいるとなぜか安心します笑

私の知人もおしるしの日に陣痛でした!ソワソワしちゃいます💨
    かなり焦らされますよねぇm(._.)m
    陣痛は怖いけど、どうせは数日以内に来るし早く出てきてほしいです😓

• 10月31日
  • あやま

あやま

わかります♡
    現状を共有できる気がして!

おしるし来たんだからすんなり出て来て〜って思いますよね(>_<)

たしかに数日以内ならいつ来ても変わらないから早めに出て来てって思っちゃいますよね(°_°)♡

• 10月31日
  • よう

よう

ほんとそうですよね😂

出産報告読みあさってイメトレしてます👯
    もし今週なにも起きなかったら誘発と言われびびってますಠ_ಠ
    なんとか自然にきてほしいです。
    ただ母子ともに健康なら良いんですが‼︎

あと少しの妊娠生活ですし、頑張りましょうね^_^
    お互い安産でありますように🍀

• 10月31日
  • あやま

あやま

イメトレいいですね♡わたしもイメトレして焦らず産めるように頑張りたいです٩( ᐛ )
    今週なにか起こるようにたくさん動いて陣痛呼びましょう!!!

母子ともに健康が一番です(>_<)誘発しようが帝王切開しようが!

元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月31日
mm

11/6予定日で先週の木曜に2回目のグリグリで夜におしるしがありそこからおしるしの量増えたりしてそわそわしておしるし来てから寝不足です(´゚ω゚`)笑

もともと切迫になって頭は下がってるんですが子宮口が固いのと開いてないと言われ今まではすぐ産まれるよって言われてたのに気がついたら今日まで来てます😂

• あやま

あやま

えっグリグリ2回もされたんですか(>_<)?あんなに痛いのに...
    たしかにおしるしあってからそわそわして寝れないですよね(°_°)笑

子宮口柔らかいと硬いとじゃお産の進みが違うみたいですよね(>_<)陣痛来るまでにどうにか子宮口が柔らかくなることを祈りましょう٩( ᐛ )

• 10月31日
  • mm

mm

先々週にやった1回目のグリグリはまだ我慢できそうだったんですが2回目はかなり強くやられ痛すぎて今じゃ陣痛来るのが恐怖で😂

子供は出たがってるのに私が
    入り口をブロックしてるからか攻撃されててお腹を引き裂いて出てくるんじゃないかぐらい暴れてるので早く出してあげたいです😂

• 10月31日
  • あやま

あやま

陣痛は恐怖ですよね(´༎ຶД༎ຶ`)
    けどmmさんの話を聞いて火曜日の検診時に2回目のグリグリをされたら...と思うと今はそっちが恐怖です!!

今からでも子宮口を柔らかくする方法を試しまくって赤ちゃん出してあげましょう٩( ᐛ )すぽーんっと出て来てくれるかもしれませんよ♡

• 10月31日
  • mm

mm

もう怖すぎて寝ても胎動があると陣痛の始まりかと思って起きてしまいます😂
    グリグリもやりたくないので3回目して陣痛来るくらいなら早く来てと思ってスクワットひたすらしてます笑

• 10月31日
  • あやま

あやま

すごい敏感になってますね😂胎動で起きるなんてよほど赤ちゃんも元気なんでしょう♡

たしかに...わたしもスクワットたくさんします!!あと床拭きも💪

• 10月31日
  • mm

mm

胎動も強くて痛いのでゴリラの子でも妊娠してしまったのかと思うくらいです😂笑

お互いツルッと産まれるように頑張りましょう( ´;゚;∀;゚;)

• 10月31日
  • あやま

あやま

ゴリラ(笑)
    きっとゴリラだったら肋骨ぼきぼきにされてますよ(笑)

ほんとですよね(°_°)頭が出て来ない〜(>_<)なんてことにならないように頑張りましょう♡

• 10月31日
はちこ

11/4が出産予定日です(^^)
だいぶ新月に期待してます(笑)
日付け変わって、生理痛の様な痛みが10分くらいの間隔でしばらく来てましたが、痛みが遠のいてしまいました。朝からまた軽い痛みはありますが、不定期です。

21日におしるし?らしきものがあって、それ以来粘液栓が1週間以上つづいてます。
26日の健診で子宮口も3cm程度開いてるようですが、赤ちゃんが降りて来てないって言われました。

早く会いたいですねー(≧∇≦)

• あやま

あやま

やっぱり期待しちゃいますよね(>_<)♡笑
    わたしも夜中からちょくちょく痛いんですが遠退いてお昼寝できるぐらいです(笑)

粘液栓とはどんなものですか(°▽°)?
    3cm開いて赤ちゃん降りてきてないなんて赤ちゃん焦らしてますね〜♡

早く会って抱きたいです!!!

• 10月31日
  • はちこ

はちこ

粘液栓はドロッとしたおりもので、粘り気が強いです。色は茶色〜クリーム色です。

なかなか焦らされてます(笑)
    逆流性食道炎の症状もあって、辛いので出来れば早く出て来てくれて、抱っこしてあげたいです(^^)

• 10月31日
  • あやま

あやま

あっ!それわたしも出てます(°▽°)おりものの質変わったな〜ぐらいにしか思わなかったんですけど出産前の兆候なんですね!

逆流性食道炎は辛いですね(._.)はちこさんの体調のためにも早く出て来てもらいましょう٩( 'ω' )

• 10月31日
ゆり

初めまして(`•ω•´)
現在38w6dの初産婦です!

予定日は11月8日ですが、今朝6:25に生理痛のような痛みで起き、トイレに行ったところトイレットペーパーに薄い血が付いていて「あらら」と思って便器の中を見ると、水が薄いピンク色になっていました
「おーこれがおしるしかー」と思って、二度寝してまたトイレに行くと、生理の時に尿と経血が一緒に出るような妙な感じがしたので、また見てみるとおりものと一緒に血が出ていました(`•ω•´)
母にメールしたら「私の時はおしるしがあったその日に陣痛きたから気をつけてねー」と電話がありました

今日は特に大潮と新月なので「今夜来るんじゃ…?!」とドキドキしますよね!

• あやま

あやま

初めまして♡

おしるし来たんですね(°▽°)♡やっぱり新月の力なんでしょうか!?
    今は痛みありますか(,,꒪꒫꒪,,)?
    陣痛に繋がるかどきどきして過ごすことになりそうですねʢ்ꇵ்͒ʡ

• 10月31日
  • ゆり

ゆり

♡あやまさん♡

お昼前にヘッドを短くして、四つん這いで掃除機をかけて、3㎞を寄り道しながら1時間ほどかけて犬の散歩をしました(*´∀`*)
    「出産したら当分食べられなくなる!」と思ってケーキ屋さんでケーキを2個買って、お昼ごはんの後に食べました⍢⃝笑

いまは胎動が少しと、前駆陣痛で弱い生理痛のような鈍い痛みと腰まわりのダルさがあります!

「本当に今夜くるかも!」と思い始めて、入院用バッグと、陣痛室用バッグの整理をし旦那さんが持って来やすいようにまとめたところですʕ•̫͡•ʔु ✧

新月&大潮なので今夜〜明日にかけて陣痛がくる妊婦さんは多いんでしょうねー!

• 10月31日
  • あやま

あやま

佑梨さんすごいですね!!わたしもスクワットして家の中のできる範囲で雑巾掛けしました٩( 'ω' )散歩これから親としてみようかと思います(笑)
    たしかに産んでからだとケーキ食べれなくなりますもんね_(:3 」∠)_わたしも今のうちにお餅やケーキ食べておこうかと思います♡

その前駆陣痛が今夜本陣痛に繋がるといいですね٩( ᐛ )
    わたしもいつ本陣痛になってもいいようにもう一度鞄の中確認して用意しようかと思います(*´∀`)
    今日生まれればハロウィン、明日なら1のゾロ目で覚えやすい誕生日になりそうですね(笑)

• 10月31日
  • ゆり

ゆり

⍢⃝あやまさん⍢⃝

報告させていただきます!
    本日午前9:34に男の子を出産しました⍢⃝

昨日の夜、陣痛が10分間隔を切ったので22:30に病院に行き、そのまま入院となり10時間ほどで子宮口が全開になりました!

ところが「はい!いきんで!」の段階で、中々頭が出て来ず、私の外陰部が硬いことが判明(´・ω・`)
    出口をハの字に切開し、最後は腹部の圧迫と吸引によって出てきました!
    すごく痛くて大変でした…!まだ母親としての実感がわきませんが、家族3人で頑張っていきたいと思います!

• 11月1日
  • あやま

あやま

きゃー💓おめでとうございます🎊🎉
    10時間はお疲れ様でした😭✨
    外陰部とは会陰切開ってことですよね(*_*)?そして圧迫に吸引、盛りだくさんでしたね!!
    わたしも続けるように陣痛待ちたいと思います!

ほんとにお疲れ様でした💓

• 11月1日
トトロ

もうすぐ赤ちゃんに会えますねp(^_^)q♡♡⤴︎
私は満月の日に娘が産まれました(*´`)♡

• あやま

あやま

もうすぐなんですがいつになるのかそわそわしてます(*_*)
    満月の日だったんですか♡わたしは次の満月を待つと予定日過ぎてしまいます(笑)そして今回の新月では産まれませんでした(°▽°)

• 11月1日
☆mama☆

楽しみですね❤
私は新月の日に産みました❤
その日は7人も産まれましたよ(*≧∀≦*)💓

• あやま

あやま

楽しみですが、新月を過ぎた今いつ産まれるのか予想出来ないです(笑)
    すごい!!7人ですか(°▽°)月の力恐るべし♡

• 11月2日
★miiiii

満月の日に産みました(*^o^*)
いつもは埋まらない陣痛室や分娩室が満員になり5人も産まれたようです♡
しかも全員男の子!

やっぱり満月効果あるね〜!って
看護師さんと先生が言ってました★

楽しみですね♡頑張ってください!

• あやま

あやま

分娩室が埋まるなんて先生や看護師さんたちも大慌てでしたね(*_*)
    そしてみんな男の子ってなにかあるんですかね?(笑)

満月効果恐るべし!!

頑張って産みます٩( ᐛ )

• 11月2日