※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

乗り物図鑑で通称名がわかりやすく載っている図鑑を探しています。SLが好きなのでSLが多く載っているものが良いです。

乗り物図鑑をお持ちの方、詳しい方にお聞きします。
子供が今乗り物パズルと図鑑を一致させる遊びにハマってるのですが、今持っている小学館のneoは乗り物の通称?(はやぶさとか、京成スカイライナーとか、SL大樹とか)があまりわかりやすく載っていなくて探すのに手こずってしまいます。
たくさんの通称名がわかりやすく載っている図鑑ご存知ないでしょうか?
SLが最近大好きになってきたのでSLがたくさん載っているのが有難いです。
よろしくお願いたします🙏

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

めざせ鉄道博士! 日本全国鉄道路線地図 新版

はどうでしょうか?SLはどうだったか覚えてませんが全国の路線図や地方電車が乗っていて息子はハマってました🚃

• あやね

あやね

ありがとうございます!
    路線図が載っててわかりやすいですね〜!
    息子はまだ路線図にはあまり興味がない感じなんですが、お子さんは早いうちから興味がありましたか?🤔
    段々興味を持っていく感じでしたか?

• 2月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

何となく乗り物全般が好きで、電車はうちは路線図の方がハマってましたね。
    主さんのお子さんくらいの歳に最寄り駅の路線とか読み聞かせさせられてました笑

• 2月8日
  • あやね

あやね

路線図の方にハマってたんですね!
    日常的に電車を使うわけではないので見る機会がないからなのか…🤔
    路線図の読み聞かせ…笑
    うちも今寝かしつけは延々図鑑の名称確認でさらに手持ちのパズルやトミカやプラレールを持ってきて同じ!同じ!とするまでが1セットなのでなかなか終わりません…😂

• 2月8日