※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
住まい

愚痴ですが、はくところがなく聞いていただきたいてます➰新築の家に引っ…

愚痴ですが、はくところがなく聞いていただきたいてます➰

新築の家に引っ越してもうすぐ一年になります。
荷物や郵便物の誤配が多すぎて困ってます➰🥲

表札を付ければ解決ですが、わざわざそのためにお金を掛けたくありません🌀

この前は誤配の不在票が入っていたり、今日もまた、近所の家宛の荷物がとどいてました。

正直知らないふりをしとけばいいんですが、届先の待ってる人の気持ちを考えると、わざわざあるいてポストに入れ直したり、宅配業者に電話したりします➰

何度も同じことが起きるので、その都度、電話でまた誤配ありましたよ❗
と言っていますが、全くなおりません😡

電話かけるのも手間だし、迷惑すぎてどうにかならないかと思っています🌀
なにか良い意見あったら教えて下さい🙏

コメント

ママリ

表札付けちゃうのはダメですかね😅
お子さん生まれたらネットショッピングやネットスーパーの利用が増えると思うので、表札付いている方が便利だと思いますよ。
お金かけたくないならインターホンや郵便ポストにテプラでしょうか。

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ネットショッピング、あまりしないので、今後もあまり使う予定がありません🤣

私もテールラで良いと思ってます。
    でも、旦那が見た目がダサいとかいって嫌がります🤣

表札考えましたが、見に行くと良いものは結構値段しますし、旦那はとにかく、買うならスタイリッシュなデザインにこだわりたいみたいなんです🥺
    その気持ちは私もわからなくはないです➰

• 2月8日

住所がややこしい所なんでしょうか?🙄
面倒ですね。

長女は猫さんが直接宛名の住所に持って行かれるのはとても親切だと思いますが、
ここはもう誤配したほうが悪いので直接は届けず電話して「間違って届いてるのですぐ取りにきてもらえますか?」って郵便なり宅配業者へ連絡してみるのはどうでしょうか?

ちょっと届くのは遅くなりますが、実際の宛先にも無事に届くでしょうし、何回かやってたらさすがに業者の方も面倒になってちゃんと対応してくれそうです💦

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そんなに、ややこしくはないと思うのですが😓

今日は電話しましたが、コールセンターの人の対応にも腹が立ってしまいました😢

電話したら、りに伺うと言われましたが、ポストに入れといてください。
    と言われ、外は雪のためもぉ、今日は出たくないので、今日はもぉ、外に出たくないと断ったら、玄関まで伺います、となり、何時にくるかわからない人を待っていたくないので、今日は急がしいのでといい、明日ポストに入れときますで終わりました🤣

• 2月8日
もも

うちは表札付いてますが、同じ並びに同じ苗字(そちらの方は表札なし)のお家があるので、引っ越した当時はそこのお家の荷物が誤配送でかなり良く届きました😂💦
Amazonの荷物はもちろんですが、請求書とか割と大事な郵便物が届くので物自体は直接そこのお宅に届けたものの、何度か郵便局やAmazonに電話したりしました。

佐川だかどこかの配送業者は1発で覚えてくれましたが、担当が変わると引き継ぎできなかったのか、他の運送業者は根気良く伝え、1年以内に誤配送はほぼ無くなったと思います。
Amazonに関しては、うちはこれこれこう言うおうちであちらのお宅はこのようなお家で、正直迷惑しているので2度と間違わないように情報共有お願いいたします。って念押ししました🤣

ですが一生住むお家ですから、表札のご検討は如何でしょうか?😊
1万円代でおしゃれな表札たくさんありますよ✨
めんどくさいなら旦那さんにお任せしちゃうとか🤣
余計なお世話だと思いますがただ個人の意見です🙏🏻😂💦

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます🤗
    これからもずっと、続くようなら考えなければですね🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ポストに表札シールや表札マグネットをつけたらいいでよ!
うちは苗字と番地を入れています。
ネットで検索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは送料込みで1000円くらいでした。
    画像はネットで検索して拾った物です💦

• 2月8日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ありがとうございます😀
    これなら間違われませんね😁✨

• 2月8日