※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こんな感じのリビング横に和室があるおうちに住んでる方、どんな風にお…

こんな感じのリビング横に和室があるおうちに住んでる方、どんな風にお部屋使ってますか?

我が家はLDKにダイニングテーブルとソファ、テレビ、和室はおもちゃ部屋になっています。

なんだかごちゃごちゃとして落ち着かなくて、LDKにダイニングテーブルだけにして、和室にソファを置いてリビングとして使おうかなあと思うのですが、どうですかね?同じような方いらっしゃいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく11畳のLDKには、ダイニングテーブル、テレビ、ソファで、6畳の和室は子供部屋として使ってます!
一つ前はもっと狭い団地に住んでいたので今のところ特にごちゃごちゃ感はそこまで気になっていないです👌
畳数や家具の大きさにもよるんじゃないですかね?🤔

ミッフィ

似たような間取りで和室は子供部屋&収納に衣類置いてます😅

ママ

和室は完全に子供の遊び部屋になってます!
四畳半しかないですが、
ジャングルジムなど置いてます!
ダイニングテーブルはキッチン横のダイニング、
リビングにはソファー置いてます(^^)

姉妹のMAMA

似てます‼️
リビング12畳、和室6畳。
うちはまだ子供が小さいのでダイニングテーブルは置いてません。
子供同士が追いかけっこしたり、広々してます。
和室は子供部屋で、ジャングルジムやら滑り台、色々置いてます。

※※※

和室は何も置いてません。
開かずの間🤣

ママリ

子供のおままごとキッチンや絵本、おもちゃの棚おいてます!あと、家族が泊まりにきたときに布団敷いてそこで寝てもらったり。洗濯物畳んだり。