※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよだれが多くて、スタイを頻繁に替える状況です。洋服も毎回濡れてしまいます。同じ経験の方、対策はありますか?

生後3ヶ月になり、よだれがとても多くなりました。スタイを1日3回以上は替えないといけない状況です。
スタイだけでは受けとめきれないのか、洋服まで毎回びしょびしょです😂何か対策してる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

そういうもんだ、と思ってて何もしてないです🤣
赤ちゃんのよだれきれいだからいっか~って(笑)

• み〜

み〜

たしかによだれきれいですもんね笑
    スタイは替えて洋服はそのままにしようかと思います😂笑

• 2月8日
みょん

裏地が防水になっているスタイを買いました!
がスタイを舐められちゃって結局あんまり意味なかったので普通のスタイに戻しました😂
こまめに拭く、こまめにスタイ変えるくらいしかしてなかったです🥺

• み〜

み〜

うちの子もスタイごと舐めてます😂防水関係ないんですね…ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月8日
  • みょん

みょん

裏まで舐めちゃってると防水だから裏面は吸収してくれなくて結局濡れてました😭

• 2月8日
あや

うちはヨダレに加えて吐き戻しも多くて、スタイ必須でした😣💦
360度どの向きでもスタイになっているもの(意味わかりますかね?💦)使ってました☺️

にゃんこ

長男がヨダレものすごくて市販のスタイだとペラペラなので全然ダメで、メルカリでハンドメイド作家さんが作ったスタイを使ってました!キルト芯が入っていて厚みがあるのでしっかりヨダレを吸収してくれてかなり重宝しました。
息子はヨダレがほんとにすごかったのでそれでも1日5~10枚くらい取り替えてましたが😅