※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

冷蔵庫の買い替えについて相談です!現在、主人と息子の3人暮らしをして…

冷蔵庫の買い替えについて相談です!現在、主人と息子の3人暮らしをしています。今使っている冷蔵庫は4年半前に結婚当初買ったもので300Lです。二人暮らしの時から冷凍庫が小さいことを悩んでいましたが、何とか工夫しながら使ってました。でも息子も離乳食が始まったり、私も5月頃から仕事復帰を考えてます。冷凍庫にいろいろとストックをしたいのですが二人暮らしでも冷凍庫がパンパンです。今後、息子の離乳食のストックなどがあまり入らなそうです、わそこで冷蔵庫の購入を考えてるんですがまだ4年半だと買い替えはもったいないですかね?もし冷蔵庫を購入したら今の冷蔵庫は実家の祖父母にあげるつもりです。また、今日家電量販店に冷蔵庫を見に行ったら今月が冷蔵庫が1番安く買い時と言われました。皆さんなら家族が増えたタイミングで買い替えますか?

コメント

ありす

勿体ない気持ちも分かるけど、使いにくいなら私なら買い換えるかな〜😅
私は主人と2人の時から500lの冷蔵庫使ってます😂
それでも冷凍庫パンパンです🤣
今は冷蔵庫と冷凍庫使ってますよ😂😂

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    二人暮らしのときはよかったですがやはり子供が生まれると買い物もしょっちゅう行けないので買い溜めしときたいです!主人に相談してみます!

• 2月8日
ゆき

うちはこの前500に替えました!
買って三年ですがサイズアウトでストレス溜まってたので😂

今月が一番安く買い時が本当かはわかりませんが、家計圧迫しないなら買い替えてもいいと思います😊

四人になって冷蔵庫の小ささを痛感しました😭(それまでは350)

• みみ

みみ

ありがとうございます😭😭
    本当日に日にストレスが溜まっていきこれから息子の離乳食のことを考えるとまたストレスです😂😂主人と相談してみます!

• 2月8日
ルル

うちも4.5年で買い換えました!やはり人数が増えると小さい冷蔵庫はとても不便なので今大きいのになってとても楽です^_^

ママリ

2年足らずで買い替えました〜😂
300ℓから三菱の572ℓです🙌
最高です✨
ストレスあるなら買い替えオススメします!