※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

PGT-A検査の前に凍結した胚盤胞を融解して検査することは可能ですが、再び凍結することはリスクがあるため、再採卵してから検査する方が安全です。残っている凍結卵の扱いについて悩んでいるようです。

PGT-A検査を一度凍結してある胚盤胞を
融解して検査された方いますか?

今度この検査の説明を受ける予定なのですが、
一度凍結した卵はまた凍結し直す為あんまりよくないと聞いたのですが....
やはりもう一度採卵してから凍結する前に検査に出してもらう方がいいのでしょうか?

凍結卵が5個残っているので悩んでいます。

コメント

すみませんPGT-A検査はしたことないのですが…
私は凍結胚が2個まとめて一つの管?に凍結されていまして、そのうち1個を移植しようとしても2個融解しなければならず移植しない方は再凍結をすることになるそうで😅
それって大丈夫なのかと病院に聞いたら、PGT-A検査などもそうやって一度融解して凍結し直して、その後移植して問題なく妊娠出産している方もいるのでそこまでの心配はいらない、みたいなことは言われました☺️ただ融解したあとに卵がダメになってしまったりすることはゼロではないし、それは再凍結してようがしてまいが起こりうることですって感じでした。
なんか未知の世界だけに不安になりますよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ管に入ってるんですね😵
    なるほど!そうなんですね!
    その卵の生命力を信じるしかないってことですよね🥺
    先が見えなさすぎて不安すぎますよね😰

• 2月9日