※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れてきました。赤ちゃんの可愛さと大変さに驚き、毎日感じています。楽しいと感じることもありますか?

今日は大変でした

ただ病んでるだけなので、優しい気持ちで聞いてください

私は子どもが大好きでした。なので私の赤ちゃんを授かることが出来て、ずっと一緒にいれる存在。

今でも嬉しいです😃最近寝返りが始まり、ミルク飲みたい以外にも、お腹が空いたテンションで寝返りしては飛行機のポーズをして、もどれないと泣いています。1分起きです💧

家事もまだ上手く全部はこなせず、子育てってこんなに大変なんだ。と毎日感じていいて

私が消えたら泣くのでトイレ行くタイミング考えたり、コーヒー飲んで頭を活性化させるために、コーヒー、一杯も飲むタイミングを考えます。

最近娘は少し賢くなったので、水の音や火の音が聞こえたら、10分とか遊べたりしますが、

そこからはやはり泣きます。

元々静かな空間が好きなのもあって赤ちゃんって言うと、数時間しかあやしたことなくて

街の赤ちゃんも、親戚の赤ちゃんもみんな可愛すぎて

今思えば見やすい時間帯とか私のできる部分を親戚の方はお手伝いさせてくれたのかもしれませんが、

何にせよ、静かだなと思うのは寝ている時くらいで、

最近疲れてきました。子育てというギャップに驚いているのが正直な感想です

ただただかわいいしかないと思っていた子育て、私は大変シンドイ5割、かわいい5割りです

子育てアンケートには嘘ついてかわいいに丸をしてしまうくらい上っ面がいいというか、、

こんなことここにしか書けません。

みなさんは毎日子育て楽しいですか?

コメント

こころ

子育てお疲れ様です。
私は世の中のお母さんはすごいなと第一子の時しみじみ思いました💦
太平洋なんだろうけど思ってたのを飛び越えて大変でした。

お母さんも子供と一緒に成長していくんだと思いますよ☺️
楽しい楽しいだけが子育てではないし、もう少し大きくなったら注意することも増えてきます。
お母さんだって人間です。疲れたりイライラしたりするのは当たり前ですし、子供だって生まれて数ヶ月。
お互いわからないことだらけです。

皆さんそんなものだと思いますよ。
紆余曲折しながら子育てしていくんだと思います。
子供の成長はとても楽しいですが、やっぱり寝不足だったり自分がやりたいように行かないが9割なので、今はそんなものだと思ってますが、当時は辛い時もあったなあと思います

  • こころ

    こころ

    太平洋→大変
    でした

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんだと思いますよ!私も、ふと、人には言えないような気持ちを持ったりします。

ママリ

楽しいし可愛いけど、大変過ぎて、私には向かないと何度も思っています。

もともと保育士志望だったり、今も介護士なので、お世話するの嫌いじゃないけど、仕事だから出来ることも、家では全然😥上手くいかないことだらけです。

私が理想のお母さんになってる!と思う友人も、第一子の6ヶ月頃に、子供が昼夜逆転し毎日辛くて何度も泣いて自信のお母さんに泣きついたと言ってました。そうやってみんな必死に子育てしてるのよとお母さんには言われたそうです。

5割もあれば充分ですよ☺️
そのうち違った大変さになりまして、体力的には楽になっても、精神的に辛くなる事も出来てきます💦
ぼちぼち頑張りましょ✨