※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには直接防水シーツやキルトパッドを敷いて、フィッティングシーツで覆うのが良いですか?

0歳の赤ちゃんに大人用の布団で寝かせてる方、おしえてください!!

窒息が怖いので硬めのマットレスが良いのですが、

画像のような高反発のマットレスに、大人だったら敷布団敷くと思うんですけど、赤ちゃんの場合はマットレスに直接防水シーツやキルトパッドつけて、フィッティングシーツで覆っちゃう感じで良いのでしょうか??

コメント

ねこ

いいと思います😊固ければ寝返りしても首が座っていれば顔を横に向けることが出来るので!キルトパッドもシワにならないようにするのと、ゴムで引っ掛けるタイプだと万が一外れた時に首に引っ掛かる事があるみたいです‥なのでわたしは、布団に大きめのペットシーツ敷いてワンタッチシーツを被せるだけにしています。赤ちゃんなので肌触り気にしないですし、防水シーツは結構蒸れて暑いみたいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ペットシーツは良いアイディアですね😊❤️

• 2月8日