※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
824chan
お仕事

保育園から濃厚接触者通知があり、明日は仕事を休むことに。夫が明後日は休みで自宅保育可能。自身の職場は出勤停止ではないが、天候不安で休むか悩んでいる。都内で業務は落ち着いている。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうするか伺いたいです。

今日、娘の保育園関係者からコロナ陽性者が出た為
お迎え要請が来ました。
その後、園から連絡があり娘が濃厚接触者に該当するとの報告を受けました。
14日からは登園OKとの事。

とりあえず明日は仕事を休む事になりましたが
明後日は夫が元々仕事休みの日で
自宅保育出来なくはないです。

そして私の職場は濃厚接触者の接触者は出勤停止には
ならないそうですが、
朝から雪が降る予報で、正直休もうか迷ってます💦
あ、都内です。
幸いな事に自分が担当している業務は今週は落ち着いてます。


こういう場合、みなさんならどうしますか?
批判等は控えて貰えたらと思います。

コメント

初めてのママリ

私ならおやすみします☺️

りな

休みたい気持ちが大きいときは…
正直、休みます!

娘さんが濃厚接触者なら検査するかしないかでも代わりますが

もしものことを考えても休んだ方が無難かなーと思います❁︎

A

私だったら10日に行かないといけない仕事があるので行きますが、それがなかったらリモートに切り替えちゃいます、

kかか

休みます❣️
去年、息子が濃厚接触者になった際も積極的に休みました🤣(夫も休めますが私が多めに😊)

824chan

みなさん、ご回答ありがとうございました😊

まとめてのお礼で申し訳ございません💦
お休みするとの方が多いので、その方向で考えます❣️

思えば、前回の雪の日も職場からの計らいで
定時より早く帰らされたので
休んでも支障は無さそうです😅