※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

排卵痛で心配。子宮内膜症の可能性も。大きい市民病院で診てもらえないか不安。産婦人科へ行くべきか。

排卵痛についての質問です。

子宮、下腹部痛で排卵日と分かるくらい違和感があります。
動けないほどではないですが、生理痛のような感じです。
ずっと痛いわけではなくて半日くらいで痛くなくなります。

このような症状で子宮内膜症などの可能性もあるのかなと心配になりました。
一度病院で診てもらおうと思うのですが、
息子を産んだ病院は大きい市民病院なので、おそらく診てもらえないですよね?
産婦人科へ行けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめこ

産婦人科で大丈夫ですよ。私も1人目出産後から排卵痛がキツくなり、その日は痛み止めのお世話になりましたが、逆に妊活でのタイミングはとりやすかったです笑
今はピル飲んでるので全く無いですが、婦人科検診も合わせて受診して、一度診てもらった方がいいと思いますよ。(大きい病院でも診てくれると思います)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに排卵日今日だ!ってめちゃくちゃ分かります!
    出産してから検診できてなかったので、それも含めて行ってみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️
    質問とは異なり差し支えなければ教えて頂きたいのですが、、、
    女の子希望してまして、女の子はよく排卵日2日前にタイミングを取ると聞きますが、タイミングどうでしたか?😖
    違う質問ですみません💦

• 2月9日
  • まめこ

まめこ

私は合わせて排卵検査薬と基礎体温も測ってたのですが、1人目は前後で何回かタイミング取りましたが、2人目3人目は排卵痛があり、排卵検査薬が強陽性になった日一回のタイミングでしたので、早くて数時間前とかそんな感じだったと思いますよ!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます😖
    やっぱりタイミングも人それぞれですよね😭
    排卵日当日でも女の子産まれるんですね☺️
    勉強になりました🙇‍♀️ありがとうございます😖💕

• 2月11日