※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2-3歳のお子さんを持つ方は、靴を何ヶ月ごとに新調されていますか?最近成長が早くて驚いていて、数ヶ月でサイズアップして悩んでいます。外出が少ないため、ニューバランスなどの購入を考えています。

2-3歳のお子さんお持ちの方、靴って何ヶ月置きに新調されてますか?
10月末に14.5を勧められて購入して先日測ったら16を購入するように言われて成長の早さにビックリで😅
この数ヶ月のためにニューバランスとか買うか悩みます、、😂💦
安くはないですよね、、😭
家庭保育で毎日外は出ないですし、何なら週3-4程度の少しだしと😵💦

コメント

まるりん

3か月〜半年くらいです!
16大きいですね😳

• ママり

ママり

やっぱりそんな感じですよね😭
    大きいんですか?!
    足の大きさが15㎝と言われたので買ったのは16で💦
    まあ私も主人も大きいので遺伝かもですが😅

• 2月8日
  • まるりん

まるりん

うちは12月に14.5を買ったんですが、それまでは2月に買ったのをずっと履いてました😂

親としては痛いですが😅しあわせな出費ですね☺️

• 2月8日
ミク

3-4ヶ月ごとに替えてます✨
初めはブランド品買ってましたが最近はバースデーの安いやつにしちゃってます😁笑

うちの子が今16センチです!

• ママり

ママり

やっぱりそろそろ安くても言いですよね😂
    うちの子大きいんですね😳

• 2月8日
はな

4ヶ月から半年くらいで測り直して買い直してました。

でも、今履いてるのはもう1年近く履いてます😅
なんか急に3歳から成長ストップしてて、仕方ないので可愛いの見つけたら同じサイズで買い足したりしてます😂

• ママり

ママり

やっぱりそんな物なんですね😵
    因みに今履いているのは何センチですか😃?

• 2月8日
  • はな

はな

今履いてるの16cmです(去年の3月からずっとですが😂)
    近くに子供靴の専門店があるんですが、(買うかは測ってからでいいけど)計測だけは3ヶ月に一回やるのがおすすめって言われました。
    うちの子も同じクラスの中では足大きいほうですが、2歳前半で16はたしかに大きいと思います🤣

• 2月8日
  • ママり

ママり

娘のデカさがよく分かりますね🤣
    でも何か先日の店員を疑い始めました笑
    また測ってきます🤣

• 2月8日
ミッフィー

うちも3ヶ月おきに測りに行って、1歳から2歳すぎるまで3ヶ月おきに新調してました😅
今は成長ゆっくりになって半年ぐらいそのままですね🤔

• ママり

ママり

みんな同じですね😂
    あと一年はこんな感じそうですね😅

• 2月8日
RRmama

16って大きいですね🙄
我が家は公園用は西松屋で安いの、お出かけするとき用は少し高めのものを買っています😊

5千円のNIKEを先日購入したらすぐ片方無くして、もうあまり高いのは買わないと決意しました。笑

うちは何カ月おきというより季節ごとに買い直してる感じです😊

• ママり

ママり

平均が分からずでしたが、大きいんですね😂
    測ったら15だったので買ったのは16で💦
    うちも前回は同じスタンスで二足でした😂
    そうなると年4回買ってる感じですね🤔

• 2月8日
ママリ

大きくないですか?😳😳😳
息子も大きめですがそれでも今取り寄せ中の新しいのは16.5です💦

ちなみにニューバランスの靴が2ヶ月でサイズアウトでした😫

• ママり

ママり

測ったら15だったので16を今回買いました💦
    そんなに言われると違う店舗で測り直してこようかな笑
    ニューバランス二ヶ月は衝撃とショックですね😂💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うち、高身長夫婦なんですけど、女の子なのに2歳すぎの息子より大きくてびっくりしてしまいました😳!

いっぱい歩くようになったから大きくなるねと言われてたので3ヶ月かなあと思ったらまさかの2ヶ月でした😅
    インソールを病院で作ってるのでニューバランスしかダメなので高いけど仕方ないです😣
    買った時についてきた中敷き残ってるので下の子の替えの靴にでも取って置こうかな〜なんて思ってます😓

• 2月8日
  • ママり

ママり

うちも高身長、足デカ夫婦なので遺伝の可能性は大ですが、、笑
    そんなのあるんですね😳
    うちも綺麗なのでほぼお下がりしちゃうと思います、、笑

• 2月8日
スポンジ

そこら辺から成長緩やかになってくると思いますよ😃
1センチ大きめで買って7月からまだサイズ変わってません🙂
最近そろそろ17センチに替え時かな?って感じになって来ました。

• ママり

ママり

そうなんですね!
    毎回そんなジャンプアップする!?って衝撃で🤣
    うちもそろそろ緩やかになってくれることを期待します笑

• 2月8日
しんママ

お子さんにもよるとは思いますが、2歳過ぎたら少し緩やかになりますよー☺️
長男がファーストシューズ買ってからの1年で3cm大きくなって、2歳前には16cm履いてました😂
が、16cmは5ヶ月くらい履けました🙌
16.5㎝にサイズアップしてからも5ヶ月くらいは履いて、2歳10ヶ月頃に17㎝になりました。
今も17㎝履いていて、そろそろサイズアウトかな~?って感じです😌
なので2歳過ぎてからは、半年前後でサイズアップするようになりました🤗

• ママり

ママり

そういえば娘の去年の今頃12とかで今15だから本当同じ感じの成長具合です😂!
    うちもスタートダッシュだったと思ってそろそろ緩やかになることを祈ります😂💦

• 2月8日
  • しんママ

しんママ

1年で3cmはビックリしますよね😂
    あんた、どんだけ足でかくなるの?っていつも思ってました🤣
    …が、私も足が大きめなので、私のせいだな。と思い責められません😇
    でもサイズアップは落ち着いたんですが、履く期間が長い分、靴がボロボロになるので、今は同じサイズで2足を履き回してます😅

• 2月8日
  • ママり

ママり

大人になるとその感覚が新鮮過ぎますしね笑
    うちも夫婦で足デカなので遺伝と言われれば全然納得なんですよね😵笑
    公園によく行くようならすぐボロボロになっちゃいますよね😂
    うちも公園用の安いのとお出掛け用にニューバランスと二足です🤓

• 2月8日