※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃむ
産婦人科・小児科

子供の予防接種で待ち時間が長くて不満。時間内予約ができる病院に変えるべきでしょうか?

子供の予防接種について

私の子供の予防接種を予約している病院は、13:15〜13:45の間に来てくださいねで予防接種開始するのが14じ時半からです。毎回1番に行ってやってるのですが、待合室で待ってると子供(現在7ヶ月です)があきてきちゃうっていうのもあるし、こんな世の中だし病院だから変なウイルスいそうで、本音あまり長時間いたくありません。何故そんなに待たされるのか病院に聞いたところ、ちゃんと予防接種が出来るか確認していますって言われましたが、1時間半も確認しますか??だったら、枠内で個々に時間指定した方がいいと思いませんか??電話の対応にも腹が立ちます。私がこんなに腹が立つのも看護師さんの対応とかの積み重ねもあります。

そこで、皆様にご相談なのですが、そういった場合は、時間内予約出来る病院に変えた方がいいと思いますか?(それが可能なのかは不確かです)

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院のやり方に納得できないなら変えたほうが良いと思います。

• みぃちゃむ

みぃちゃむ

回答ありがとうございます😊

保健センターに確認電話してみます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターに何を確認するんですか?病院を指定されてるんでしょうか?

予防接種は他の病院でも受けられますよ😊

• 2月8日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

保健センターで病院を指定して書類を作成していただいてるので、病院を変更出来るかの確認です☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う地域もあるのですね。
    知らなかったです!
    うちの方は自分で病院探していく形になるので途中から変更しました。
    変更できるといいですね😌

• 2月8日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

今確認したら、他の病院に変えても良いとの事でした😊

ありがとうございます✨

• 2月8日