※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

授乳口が付いた服は卒乳したら処分しましたか?それとも普段着として使い…

授乳口が付いた服は卒乳したら処分しましたか?
それとも普段着として使いましたか?

こちらのワンピースをお宮参り用に購入済みです。
一人目のお宮参りに使っただけで二人目のお宮参りが終われば着る出番がなくなります。
購入先でブラックフォーマルにもなると書いてあって、まだ礼服を持っていないのでこれに合うジャケットを買えば礼服を新しく揃える必要もないのかな?と思いました。
でも卒乳してからも授乳用のワンピース着てたらおかしいですかね😥
写真見て授乳服ってわかりますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

妊婦さんかなぁと思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

妊婦さんと思われる可能性は考えていませんでした💦
    3人目できたのかな?って思われるのは困ります😅
    ありがとうございます😣

• 2月8日
ママリ

授乳口部分をアップで撮るとこんな感じです。

いーいー

よくよく見ても分らないです!
ただ切り替えが胸下からなので妊婦さんに間違えられそうではありますね。

• ママリ

ママリ

切替部分で妊婦さんと間違われることがあるのですね😳
    胸下から切替があるのは今後は買わないようにします💦
    ありがとうございます‼︎

• 2月8日
空色のーと

授乳服を持っていたママさんたちは分かるだろうし、お腹周りがゆったりしたデザインだと妊娠してるのかな?って私も思います☺️

moony mama

授乳服を持っていた方は気がつくかな?適度だとは思いますが…
他の方も仰るように、デザインから妊婦さんに間違えられる可能性は高いかと。

また、ブラックフォーマルを着用する場で着用するジャケットで、このワンピースにきちんと合うものを見つける方が大変だと思いますよ。
喪服でも着用できるというのは、妊娠・授乳中の方がもしもの時は着れますよって意味合いですしね。