※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で枯死卵か不安。出血後、症状変化あり。再度の出血で心配。19日の検診まで不安。つわりがあるから赤ちゃんがいるとは限らず。

妊娠7w目ですが枯死卵かなと思っています。
2/3大量の鮮血が出て救急へ
その時に胎嚢しかない&小さすぎるし流産よりだねと言われています。
その後すぐ出血が止まりつわりだけになりとりあえずは安心していましたが、昨日の夕方から腹痛腰痛少量の出血がありました。
そして医学的ではないですが、上の子が昨日まではお腹に赤ちゃんいる!と言っていたのに今朝からは急に、いない!としか言わなくなりました。
そして四六時中しんどかったつわりも今朝起きて時間が経つにつれ、ひいていっています。この妊娠の中で今日が1番楽な日です。
再度始まった出血はほぼ止まったのとその時に何か出たとかはなかったのですが、やはりダメになってしまったのでしょうか…
病院から言われているので検診は19日ですが、またつわりが復活して「いるな」と実感できるのか...
枯死卵はつわりでは判断できないとは言われましたが、やはり急に症状がなくなると不安材料になり...
つわりがあるから赤ちゃんがいるではないのは分かっていますが...
まとまりなくてすみません。

コメント

りこママ

枯死卵経験しました。
胎嚢と卵黄嚢のみでした。
出血も痛みもなく、普通に8wに健診行ってわかりました。
つわりは7wくらいからラクになりました。
成長がその辺で止まってるのがわかりました😖
9wに確定、10wに手術しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をありがとうございます。
    ほとんど同じ状況...
    やっぱり次の検診覚悟して行きます...

• 2月8日
ぱんだ

その後体調はいかがですか?
私は、先日お腹も痛くないのにお手洗いに行ったら、血の塊が出て流産してしまったのかと思い病院へ行ったら胎嚢と丸いのだけ映っててひとまず流れてはないよと言われましたが、胚芽?は見えてませんでした😢
排卵がずれてるのであれば、次心拍確認出来れば大丈夫だねとしか言われず、枯死卵の事などは説明されませんでした😣とくにアドバイス出来る事はないですが、週数も近いので、mynさんの赤ちゃんが無事であって欲しいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    つわりと下痢(汚くてすみません)の毎日です😞
    とくにつわりがひどくて携帯もなかなか見られず遅くなりました💦
    ぱんださんも似た様な状況で不安ですよね😣
    わたしはやっと明日受診で最終生理からすると8w5dですし、はっきりするかなと思っています😣
    遅くなるかもしれませんが、またこちらにご報告させていただきます🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で8w5d、8w2d相当の大きさになっていて心拍も確認できました!
    一応また2w後の検診ですがとりあえずほっとしました🥲
    ぱんださんも良い結果が出ますように!🙏😣✨

• 2月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

心拍確認出来て良かったですね♥嬉しいです🥰💞💞
    引き続きお身体大切にしてあげてください💞
    私もこないだ心拍確認出来てひとまずほっとしたところです🥺✨赤ちゃんが小さいながら心臓を動かしてくれてることに感動しました😭
    このまますくすく育ってほしいです🥺💞

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ぱんださんも!よかったです😭✨
    小さな心臓が頑張ってるの見たら、わたしもがんばろー!とさらに泣けてしまいました🥲💓
    お互い身体大事にして元気な子を産みましょう🤝
    同じ様な境遇で心強いです😭
    ありがとうございます🥲💕

• 2月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます♥

元気な赤ちゃんが産まれますようにっ🥰💞💞
    とにかく無理しないをテーマに日々を送ります💞

• 2月20日