※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てている5日目の赤ちゃん。母乳パッドが漏れて服が濡れる問題。ブラジャーをつけずに母乳パッドを使うのは良いか。他の対策は?

母乳とミルクの混合で育てています。出産してから5日目ですが、直母していると反対側のおっぱいからも勝手に出ていて、赤ちゃんの服や自分の服が濡れてしまっていました。母乳パッドをTシャツの裏につけてはいますが吸いきれてなくて…。ブラジャーをつけると準備に時間がかかると思い、家ではノーブラなのも良くないのでしょうか。ブラジャーをして母乳パッドをつけたほうがいいのか、他に対策がありますか?

コメント

ザト

私はアナログですが、タオルを肩からかけてます(;´・ω・)

コウ

ブラジャーしないとクーパー靭帯切れてすっごい垂れてしまいますよ。
私も入院中はブラジャーが合わなくて付けるの止めたんですが、看護師さんに付けないと歩いたりするときの振動で余計に分泌がよくなるからブラジャーはしてね!と言われましたよ。

みm57

授乳用のブラを着用したらいかがですか?
授乳用のやつですとパットが万が一落ちない様なポケットみたいなものも付いてますよ!
私も今2人目、生後約二週間です!
お互い頑張りましょう!!

ゆゆこ(^ω^)

私もずっとノーブラでTシャツでした!パッドつけても隙間が出来て漏れてしまうので、私はタオルをつねに挟んでいました!
今は暖かくなってきたので、授乳できるタンクトップにパッドつけています。その上から寒いときはパーカーとか羽織っています。
ブラをするなら授乳ブラが便利ですが、まだ頻回授乳だと思うので毎回面倒ですもんね(´・_・`)

杏仁デザート

まだ体型が戻ってなくて、授乳用のタンクトップもお腹が苦しくて着てられませんでした…

杏仁デザート

とりあえず授乳用のブラでパッドあててます

りの

私も同じで片方にはタオルあてて授乳してます( ̄∀ ̄)

杏仁デザート

授乳していないほうには、長いガーゼタオルを当てておくことにしました。そうしないとタラタラ流れ出てきて間に合わなかったです…。

杏仁デザート

確かに重みがすごく増していて垂れそうですね。マタニティブラすることにします!