※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

皆さん、お子様を撮るカメラデジカメ 一眼レフ 携帯カメラどのタイプを…

皆さん、お子様を撮るカメラ
デジカメ 一眼レフ 携帯カメラ

どのタイプを使ってますか??

旦那は一眼レフを物凄く欲しがってます。
私は実用性などをふまえて
デジカメでいいと思っています。。

コメント

ぶーちゃん

携帯カメラです!
一眼レフ欲しいんですけどね💦

• なつみ

なつみ

もしよろしかったら、一眼レフが欲しい理由なども教えていただけませんか?!

• 10月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私は人を撮ることが好きなので背景がちょっとぼやけてる写真が好きなんです。なのでiPhoneで撮った写真だと背景をぼやかすことは出来ますがタイミングが合わないと普通の写真になってしまうので一眼レフいいなって思ってます!

• 10月30日
ぐるにゃー

うちはデジカメです。
でも、携帯する習慣がないのでほとんど使わず、スマホで撮ってばかりです。
そして旦那は同じく一眼レフを欲しがってます(^^;
私はカメラのことはさーっぱりわからないので、そのうち本当に要るようになったときに買えばー?と言ってます。

• なつみ

なつみ

そうなんですね💦旦那もデジカメ買うなら携帯カメラでいいじゃないか。と言ってます😳

ただ、コスパや持ち運びのことを考えるとデジカメの方が気楽かなと…

• 10月30日
嫁ちゃん★

私も携帯カメラです(*^^*)

デジカメもありますがほとんど使ってません(笑)

• なつみ

なつみ

デジカメ持っていても、やはり携帯カメラが一番手軽だしそのまま画像編集なども出来ちゃうし確かに便利なんですよね(笑)

• 10月30日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよ〜(笑)
    まさにそれです(;・∀・)笑

デジカメ使う時は旅行に行く時とかその位です(笑)

• 10月30日
はるかかあさん

一眼レフ持ってますが、重たいのであまり使ってません💦
ミラーレスなら持ち運びしやすくていいなーと思います!
ちなみにうつりは携帯とは全然違います✨

• なつみ

なつみ

子供とふたりで公園行くときにも
    ポッケに入れて持ち運べる手軽さはやはりありませんよね💦
    画質の違いは確かにでかいですね〜

• 10月30日
☆sck☆

初めまして☆
うちは、一眼レフもデジカメもありますが、結局すぐ手に取れて気軽に使える携帯で撮ることが多いです(^-^;
よっぽど、記念に残したい1枚とか風景がきれいなとこできちんと撮りたいとかいうときは一眼レフの方が写りはいいかもしれませんね(^^)
でも、今携帯のカメラもなかなか優れてますからかなりキレイに写りますよねー

• なつみ

なつみ

二刀流!!(・ω・)
    でもやはり携帯で撮ることが多いですよね〜。確かに記念にって考えると一眼レフの方がいいかもしれませんね😳✨
    ただ、手軽さなんかは携帯カメラの方がいいですね!すぐ写真編集も出来るし🙌

• 10月30日
  • ☆sck☆

☆sck☆

アプリでアルバムにできたり年賀状も作れたりしますしね‼︎
    いやぁ〜
    元々持ってなかったらわざわざかってないかもしれないです(^-^;
    ただ、ビデオカメラは必要だなって思いました(^^)

• 10月30日
みは

元々趣味でミラーレス一眼使ってて、そのまま使うつもりです。
一眼レフもほしいですが、重さ的に持ち歩かないなと。
ただカメラはミラーレスですが、単焦点レンズ2本買い足してます。
キットのレンズと全然違います。

個人的に持ち運びも加味すると、
普段はミラーレスでいいレンズ買い足し、
運動会とか撮るようになったら望遠のデジカメ買うのがお勧めです。
ミラーレスは望遠レンズ使っても遠くのものには弱いです。
一眼レフでいい望遠レンズ買うのも高いです。
望遠のデジカメなら遠くのものがすごくよく撮れるのにお値段もお手頃だし、ミラーレスと2だい持ちにすればレンズ付け替えの手間もないですよー。

子どもいませんが、新婚旅行のために、また子どもができたときを考えてデジタル一眼レフ買いました。

うつりが携帯とかと全然違うので安いところで現像しても綺麗に仕上がります。

かんこ

もともと主人が、カメラ好きなので
一眼レフありますが、室内だともっぱらiPhoneです。
私もiPhoneとコンデジです。
外出時やイベント毎で一眼レフ使いますが、先日同じように一眼レフ欲しがっているお友達に
カメラとレンズ1つしか買わないならコンデジの方が良いよと話していました。
なんでもその時と場所とかでレンズを変えたりカメラ本体?を変えないと意味がないそうです(^◇^;)

☆マミチャマ☆

一眼レフは、私の父が持っていて撮ってくれます。探究すれば上手に撮れるんだろうけど、私の父も長いこと一眼レフカメラ趣味にしてますが、まだまだ撮り方は素人です(^-^;まぁ、行事毎に記念に残してくれているので、助かっていますが☆

我が家はもっぱら携帯カメラです(*^^*)
デジカメは、あるけど忘れたりすることが多いのと、最近は携帯のカメラでも画質キレイなので、気になりません☆
どうせ買うなら、ビデオカメラの方が良いかと!(持ってたらスミマセン)今後、運動会とかで必要になるし、旅行の時も便利です。
一眼レフは、荷物になるのが、やっぱりネックですね(>_<)

たけみ

はじめは携帯でいいやと思っていました。
兄が一眼を持っていてたまに撮って携帯に送ってくれたりしてて、一眼は違うなぁと思い始めました。
そして携帯の写真をカメラ屋さんで本にした時に画像の荒さが目立ち、やっぱり欲しくなって1歳半くらいの時に一眼を買いました😅
買うなら赤ちゃんの時から買っておけば良かったなぁと後悔してます😓

もし一眼を買うなら携帯に送れるものがいいと思います🎶

ミラーレス使ってます

デジカメとはコンパクトデジカメですか?
私はコンデジは処分しました
コンデジのかわりにスマホで充分なので。
スマホが一番使えますし、Lサイズ位ならプリントアウトしても綺麗です♪
ミラーレス使っても撮ったものをWi-Fi繋げばスマホでも見れるので極力ミラーレスの方で取ってますが、出先や急な撮影はスマホが楽です

普段→スマホ(余裕あればミラーレス)
綺麗に残したい時→ミラーレス

来年夏くらいに海やプール用に防水のコンデジは買います(*ˊ˘ˋ*)♪
お安めのですが💧

らるるたん 

携帯カメラとデジカメです❤

結婚式のためにミラーレス買いました!!
NIKONの5万くらいのやつです!
コンパクトだし、軽いですよ〜!!
それでしばらく行くつもりです。こどもの成長毎日とってあげようと思います☺️