※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
ココロ・悩み

子どもたちが病気で大変。孤独でイライラも。旦那の理解が欲しい。息抜きしたい。

辛いので吐き出させてください。

昨年の年末から、上の子と下の子が交互に風邪や胃腸炎になり。
1月には家族全員でコロナ陽性。
治っても咳が続いて、今度は上の子が胃腸炎になる。

もぅ2ヶ月近く病院や処方箋、毎日薬を飲ませ、大泣きの中押さえつけながらの鼻の吸引。
夜中も下の子は咳や鼻で起きてしまい、吸引したりしながら今日まできました。

上の子は保育園に行ってますが、コロナを発症してから行っておらず、自粛要請も出ているので休ませてます。

お友だちと遊んで発散しきれないのか、反抗的になったりカリカリしてるのがわかります。
下の子も、咳がずっと続いていて鼻も出るし不機嫌な感じです。
そして何よりも、私自身がイライラしてしまい子どもたちに強くあたったり突き放したりしてしまい毎日自己嫌悪です。

子どもたちが早く元気になるように毎日頑張ってるのに、旦那はそれが当たり前のようにしてるし。
病院で薬をもらってきている私のことなんてわかってない!
薬が永遠にあると思わないでほしい。

朝起きてからずっと1人で2人の子どもを育児して、誰とも会話せずに終わることもあり気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。

コロナでどこへも行けず、孤独だなーって感じることが多々あります。

1日でいいから、朝から子どもの声を聞かずに1人で過ごしたいと思ってしまいます。

コメント

2児🎡お母さん

まったくおなじです。下に一歳の子がいて保育園が休園に自宅保育、ストレスで食いしばりばかりで肩も頭も痛いです。

それなのに旦那は何も変わらない毎日を送れるのが納得いきません。

帰宅後に労うような態度をとってくれるならまだ報われますが他人事。

病院に行くこと、薬をもらうことも把握しておらず勝手に薬が沸いてるくらいに思ってることでしょう。

最近、子供が独り立ちしたら離婚する夫婦の気持ちがわかります。

私1人ならパートしながら細々やってけますし

• 千晴

千晴

お疲れ様です。
    ホントですね、どぉして弱者ばかりが我慢していかなきゃならないのか不満ばかりです。

薬が沸いてると思ってるw
    すごく共感します。

労いの言葉、感謝の言葉。
    それを期待してるのか?
    最近わからなくなってきました😭

• 2月8日
てんてんどんどん

分かります分かります😭
自粛要請でこちらも3人毎日毎日戦争です😇
私は3週間自宅保育頑張りましたが、もう限界で本日から保育園をお昼までで良いから行かせて欲しいとお願いしました💦(週2回)
そしたら育休中の人も普通に預けていましたよ!
少しは保育園に甘えて良いと思います😓
もちろんコロナ以外にも風邪など貰ってくるかもしれませんが、何より気持ちが楽になります‼︎
短時間でも息抜き出来ればまた頑張れる‼︎って思うかもしれません。
まずは保育園に交渉してみて下さい😊

• 千晴

千晴

ホントにお疲れ様です😭
    保育園は自粛要請出てても登園して大丈夫なんです!
    ただ、コロナの影響でいつ休園してもおかしくない状況で💦
    またコロナにかかるかもと思うと登園するのがこわくて😂

でも週1.2くらいは登園させてもいいかなって今心が揺らいでますw
    頼るのもアリですよね。
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私まだコロナ感染した事無いからだと思うのですが、コロナ感染と自粛生活で心身共に疲労して人格変わるのどっちが嫌かをこの3週間考えていました😅
    コロナ感染は怖い!でも笑えない生活で子供にイライラする方が怖い。それなら短時間でも預けよう‼︎となりました😭

コロナ気にしていたら身がもたないし永遠にコロナは終わらないと思うので、自分自身が笑える生活を優先でも良いと思うんですよね💦自己中と言われても、他人にはその悩み分かり合えませんし…。ご主人様も家族だから分かって欲しい、わかり合いたいけれど価値観だって違うんだし😩
    労わりの言葉なんて期待するだけ虚しくなるので、私は夕ご飯で表しています🎶主人には毎日毎日一品料理しか出しませんでしたよ😛

• 2月8日
  • 千晴

千晴

そぉですね。
    コロナ陽性になりましたが、だからと言って今後も自粛するだけだと身が持ちません😭
    お互いに距離を置くのも大切ですよね!

料理で表してるの初めて聞きました!
    うちもそんな感じですw

お話聞いて頂いて気持ちが楽になりました♪
    明日からまた頑張りすぎずやっていきます!

• 2月8日