※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘がコロナ感染。主人から感染か。症状は発熱のみで食欲は落ちるも水分は摂取。感情的に落ち着かずアドバイス求む。

2歳5ヶ月の娘がコロナに感染しました。
保育園もまだ行っていなく、人混みの外出もないので、
主人からの感染だと思います。
現在は発熱以外の症状はなく、食欲は落ちていますが、水分は摂れています。
体調不良の原因が分かって、少し安心した気持ちと、娘に感染させてしまった罪悪感や不安と心配。感染したことにより周りの方に迷惑をかけてしまう申し訳なさなど。
「陽性でした。」と言われた時は色んな感情が溢れて病院で泣いてしまいました。でもくよくよしてもいられないし、しっかりしないとと思います!!
同じくらいの年齢のお子さんがコロナ感染された方がいたら、症状や経過、自宅でどのように過ごしていたかなど、アドバイスあれば教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で感染しましたが、
1日熱が出ただけで治りましたよ!
家族みんなで感染しましたが、長くても2日、大体1日で症状は治ってます。熱は39.6位出ましたが、解熱剤で下げれたのでそんなに具合悪そうでもなかったです!

泣くほどの病気ではないし、インフルとかと同じ類だと思ってます!専業主婦?なのでしょうか?働いてたり保育園に預けてたら至る所で毎日のように感染者がでるのでもう慣れました😅

保健所から軽症ならスーパーなどで自力で食料調達してと言われたので私は自宅療養中にスーパー行ってましたが、娘はマスクできないので外出できなくて可哀想でした🥲掃除の大変な広いバルコニーが初めて役立ちましたね。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます❗️
    体験者の方のコメント本当に有難いです✨😭
    娘も昨日の夜は40℃まで熱が上がり、さすがに具合悪そうでしたが今は元気にしてます❗️熱も解熱剤で下がっています。
    専業主婦です!田舎ですが、確かに近くでも感染者出てますね💦
    病院の先生や看護師さんにも、今は多いし、そんなに不安にならなくて大丈夫だよ!と励まされました✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだけじゃなくて色んな病気になって回復して、強い体になるので罹患したら体が強くなったと思えば大丈夫です!

オミクロンは死ぬ病気ではないです!20歳未満の死者は国内ではいませんよ〜

• 2月8日
  • さくら

さくら

そうですよね❗️そう言っていただけて気持ちが軽くなりました😊母頑張ります✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも熱が出て今はPCR検査結果待ちです💦それまでソワソワ😅
すぐに結果でましたか?こちらは5日かかるそうで(T . T)それまで自宅待機です💦
私も娘に熱が出た時は動揺しました!近くで陽性者が居たのでクロだと思ってます😅
因みに旦那さんから感染ということですが旦那さんが先に陽性になったんですか?症状有りですか?

• さくら

さくら

娘は抗原検査だったのでその場で結果が分かりました!
    主人の方が先に発熱したのですが主人はPCR検査をしたので、結果は3〜4日後と言われ現在結果待ち中です。
    (主人と娘は違う病院です)
    ただ主人の会社でコロナ陽性者が数人出たそうなので主人も陽性だと思います💦
    幸い主人も娘も発熱と倦怠感以外の症状は今のところありません😊
    主人は発熱(38.6℃が最高)した翌日には微熱に下がり、今は平熱です!
    娘さん心配ですね😣発熱以外の症状はありますか?子供の体調不良は看病する方も辛いですよね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!抗体検査だったんですね💦
    発熱以外は軽度の鼻水と咳です!
    本人は元気なんですけどイヤイヤ期が重なって家にいるのが辛いし私も熱はないけど風邪症状があるのでしんどいです😅
    旦那は今のところ何もないけど、念のためテレワークにしてもらってます!

• 2月8日
  • さくら

さくら

我が家の娘もイヤイヤ期なので、ずっと家がしんどいです😭風邪症状ある中での看病はさらに辛いですよね💦😭
    今はPCR検査も結果が分かるまで数日かかるみたいなので、結果が分かるまでの期間が本当もどかしいですよね!この期間はどういう対応をしたら良いんだろう?と思うことが色々ありました!
    お互い大変ですが、頑張り過ぎないように頑張りましょう✨😊
    こうやってママリを通して話を聞けたり繋がれて気持ちが楽になっています😊

先程間違えて投稿してしまいました。

• 2月8日
さくら

我が家の娘もイヤイヤ期なので、ずっと家がしんどいです😭
風邪症状ある中での看病はさらに辛いですよね💦😭
今はPCR検査も結果が出るまで数日かかるみたいなので、結果が分かるまでの期間が本当もどかしいですよね!この期間はどういう対応をしたら良いんだろう?と思うことが色々ありました!
お互い大変ですが、頑張り過ぎないように頑張りましょう✨😊
こうやってママリを通して話を聞けたり繋がれて気持ちが楽になってます😊

mc

まさに今日2歳半の息子が陽性判定。
保育園でも陽性者が数人出ているため、保育園から移ったかと思います。
火曜夜に37.2℃、少し咳
水曜(今日)起床時38.2℃
以降は40℃近い熱がずっと続いています。
一度カロナール服用し38.9℃まで下がり、座ってテレビをみる、リンゴを食べる、まで回復しましたが、薬がきれてきて現在また39.0台後半です。
大好きなうどんも食べたくないようです。
高熱の様子はみているだけでつらいですよね…
水分が摂れていることが救いです…
私は妊娠初期で、次は私だ、と思うとビクビクしております😭

• さくら

さくら

息子さん陽性だったんですね😣
    本当子供の体調不良は親もしんどいですよね💦
    娘は月曜日の夜に40℃まで上がり、解熱剤服用して一時的に下がるもののまた38〜39℃台の熱が出るのか続いていました💦
    今朝37℃台に落ちて、今は微熱〜平熱で過ごしています。
    でも食欲はなく、水分も普段に比べたらとれてないですね😭
    またいつ体調が悪化するかも分からないし不安です😣
    mcさん妊娠中なんですね💦それは不安ですよね💦子供だと隔離も出来ないので大変ですけど、mcさんが感染しないよう私も祈ってます❗️

• 2月9日
  • mc

mc

下に返信してしまいました、すみませんm(._.)m

• 2月9日
mc

3日間お熱が続いたのですね。
うちもそのぐらい続くだろうと覚悟しています😣
お熱が下がってきたようで良かったです、ぶり返さないことを祈りましょう😣
温かいお言葉ありがとうございます🥺✨