※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tasuku
子育て・グッズ

年子で里帰り中の方へ質問です。里帰り期間はどのくらいが一般的でしょうか?下の子が首が座ってから帰るのが一般的でしたか?

年子で出産した方に質問です。
只今里帰り中なのですが、年子で里帰りした方どのくらい里帰りしていましたか?
ちなみにうちはパパも一緒に実家に泊まってくれています。
ただ、そろそろ帰りたいのかなー?と思って…
下の子が首が座ってから帰ろうと思っていたのですが、皆さんどーしてましたか??

コメント

ゆか

産後1ヶ月と一週間で帰ってきました\(^o^)/
親にはもっといればいいのにと言われましたが、早く自分達だけの生活のリズムも作って慣れたくて(^o^)

  • tasuku

    tasuku

    意外と短い!!
    そうなんですね😅買い物やお風呂どうしてますか??

    • 10月31日
  • ゆか

    ゆか

    買い物は1週間に一度、主人が休みのときにみんな一緒に行ってます(^o^)
    足りなくなったものや買い忘れは、仕事帰りに頼んだり👍
    お風呂も交代で入れてます!
    先に主人が下の子と入って、下の子があがるタイミングで上の子をお風呂に連れていき下の子を受け取り、上の子を入れてもらう。
    で、二人で上がってきてもらうっていうのを交代でやってました\(^o^)/
    そうすれば、交代で一人でゆっくり入れる日がくるんで(笑)

    • 11月12日
  • tasuku

    tasuku

    お返事ありがとうございます。
    お風呂は1人で入れるのはうれしいですよねっ

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    そーですねぇ🎵でもあがる前にお風呂掃除してからあがるのがお約束です(笑)

    • 11月12日
  • tasuku

    tasuku

    色々ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう

    • 11月14日
さかなさかなさかな

2人目の出産はまだですが、学年年子になりそうな感じです(^^)
前回は1ヶ月と1週間ほど実家にいさせてもらいましたが、今回は2週間くらいで帰ろうと思っています😵

  • tasuku

    tasuku

    早い!!そうなんですね…

    • 10月31日
yoshi◎

ごめんなさい🙇💦

上の子の生年月日と性別がまったく同じで、
しかも
うちも緊急帝王でしたし、
2人目も年子‼️と性別が同じ‼️と共通点が多くてついコメントしちゃいました😋💡

ちなみに、うちは里帰りする予定ないです😅💦💦
早めに子供2人との生活ペースをつかみたいので😓

  • tasuku

    tasuku

    旦那さん帰りははやいですか?
    うちは平均9時過ぎで〜
    もう少し早いと不安がないな…とおもっているんですが…お風呂とか

    • 10月31日