※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたす
住まい

大阪の枚方市に引っ越しを検討しています。 枚方のことが全く分からな…

いつもありがとうございます。
大阪の枚方市に引っ越しを検討しています。 
枚方のことが全く分からないのですが、ここは治安がいいよ、や辞めといた方がいいよなど教えていただけると助かります。
私と旦那の実家が茨木と高槻なので、行きやすい枚方市駅近辺で考えていますがなかなか物件がなくて。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

M

枚方はどこも治安はいいと思います✨
1号線などの大きな道路や線路沿い、淀川近くは、車や電車の騒音、水害などを考えるのも一つかと思います。

楠葉エリアや香里ヶ丘エリアは大きな家も多くて閑静な住宅地で人気で、その分、値段も高いです💦

ご実家が高槻茨木なら香里ヶ丘辺りは枚方大橋からも近いのでいいのかなーとも思います✨

• ちぃたす

ちぃたす

コメントありがとうございます!
    どこも治安がいいと聞いて安心しました😃
    確かに物件を探していて樟葉あたりは高いなーと思ってました💦
    枚方大橋近いのはとても魅力なので香里ヶ丘も参考にさせていただきます😆

• 2月8日
むー

香里ヶ丘いいですよー!楠葉も駅周辺が栄えてるしいい所ですが高速道路を建設している所があるので場所によっては住むには不向きな場合もあるかもしれません。あと小学校区に団地がある所はあまりおすすめしません。同じ枚方か?って思うくらい学校によって雰囲気違います😓

• ちぃたす

ちぃたす

やっぱり香里ヶ丘いいんですね😃
    学校によって雰囲気も違うんですね💦
    たくさん情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😆

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

基本的に枚方は治安いいのですが牧野あたりはやめたほうがいいかもです、
10数年前ですが結構にヤンキーが多くてそのヤンキーが親世代になってそのままいるって話を枚方に住んでる友達からよく聞くので…
ヤンキーと言ってもマイルドヤンキーくらいらしいですが😅

• ちぃたす

ちぃたす

牧野の情報ありがたいです😃
    牧野あたり開発されてるのか、よく不動産情報見るので見学行こうかなと迷ってたので💦
    参考にさせていただきます!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牧野高校から枚方市駅へ向かうほうの地域は安くても特にやめといたほうがいいです、ヤンキーだけでなく土地柄的に精神的なご病気の人やら結構いるので…😰
    ご参考になれば幸いでした✨

• 2月10日
  • ちぃたす

ちぃたす

すみません、下に返信してしまいました。。

• 2月11日
ちぃたす

そうなんですね💦
それはますますやめておこうと思いました。。
教えてもらわなければそんなこと住むまで分からないので、教えていただけてよかったです!!!
ありがとうございます😆