※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

保育園激戦区で働けず、家計を支えるために兄弟に支援を考えているが、兄弟との話し合いが難航している女性の相談です。

ごめんなさい愚痴です。

・保育園激戦区で働きたくても働けない
(認可外も入れないくらいです)
子ども3人いて旦那だけのお給料で生活

・独身1人暮らし

どちらも手取り25万だとして

余裕あるのはどっちだと思いますか?

私自身兄が3人居ます。
長男が37歳次男35歳三男29歳私27です。
長男と次男は独身実家暮らしで家には月に4万くらいしか入れてないです。めちゃくちゃ親のすね齧ってます。
そんな中母が年金生活になりますが自営で年金を払っていなかった為年金の額がとても少ないです。(7万くらい)
実家が月7万の賃貸なので引っ越しを考えてるのと
母一人で生活していくとなると厳しいと思います。
なので兄弟でお金を支援しようとなったんですが
私自身旦那のお給料から支払う予定は無いので自分のお金から支払いますがパートで扶養内月7万
その中から子どもの保育料や私の支払いを抜くと手元に1マンしか残りません。
それを兄に説明したのにもかかわらず、それは平等じゃないと言います。
めちゃくちゃ面倒いです。
私嫁いだので無関係って言いたいくらいです。笑笑

何か、独身既婚者と比べられるのが嫌だとか…
主婦ランチタイムとか時間あるやん…とか

どうしたらいいですか
うざすぎる笑笑
結婚出来ない理由ですよねー笑
子持ちで奥さん養ってる家庭と
独身1人暮らしだと
普通に考えて独身1人暮らしの方が余裕あるわ!!!
こっちは働きたくても保育園激戦区で本当入れないからな!!
認可外片っ端から電話して20件断られたからな!!!!!

伝え方が悪かったのかもしれませんが
私が悪いのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様を助けたい気持ちがあるなら援助してあげたらいいと思いますが、そんなこともないなら自分たちでどうにか生活しろって突っぱねていいと思います😂私の周りで今まで1人も仕送りしてる人は見たことありませんし、私も息子に援助してもらおうなんて思っていません🤔

• みお

みお

自分たちは独身実家暮らしのくせに+で1マン払わないと言ってるんです。
    結婚して家でてる私と三男に母に1マン払えと…

• 2月8日
もち

実家を離れてそれぞれ一人暮らししていくということでしょうか?
正直もめるなら、お母様は生活保護のほうがいいのでは?と思いました。
質問者様もお金ないと思いますし、兄弟さんの手取り25万もお金の支援は厳しい金額かなと思いました😣
私もそれくらいで生きてましたが、自分が生きるので精一杯です(月々の余裕はありますがそれは老後資金など貯蓄に回したい)。出せて1万とかじゃないでしょうか。

• みお

みお

1人暮らしになると思います!
    私は前に話し合った時に生活保護の話をした際兄達から生活保護は可哀想。親にそんな思いしてほしくない。と言われたんです。
    私自身生活出来ないなら仕方ないんじゃ…と思い言ったのですか
    見栄なのか知りませんがすごく責められました。
    謎です。笑笑

• 2月8日
ひかり

うざい男ですねw
けど実際、結婚して生活しないとお金事情はわからないですもんね💦お兄さん達は共働きで余裕あるでしょって思ってるかもしれないですし
理解してくれない気持ちも分かります。
お母さんが亡くなった時にも揉めると面倒なのでやはり平等に払った方がいいかと思いますが、毎月の援助は無理ですよね😱お母さんに直接話せないのですか?

• みお

みお

とってもウザい男です。
    実際家族ラインしてて腹たったのか専業主婦は暇だからいいなと言ってました😅だから結婚できないんだろうなって感じです。

全然旦那のお給料から出せます!
    保育園のお金も旦那のお給料から出せますが、私が働きたいと言ったのでせめて私が保育料金負担しようと考えてました…
    ですが状況的に旦那にも相談して話し合おうと思います!

• 2月8日

誰も面倒見れないのなら生活保護しかないですよね。
言い訳ばかり並べて、親に感謝もないし、大切にしたい気持ちもない。
そもそも、結婚してるとかしてないとか関係なく、自分のできる範囲でしか援助できないのだから平等とか不平等とかないですよね。

ちなみに、保育園無くても仕事できますよ。
子供連れて仕事できるところまで、片道1時間半満員電車で通勤してました。
フルタイムになって点数上がっても保育園入れず。
無認可へいくつも電話して、私の状況を不憫に思った園長が定員オーバーのところ無理矢理入れてくれました。
私はDV被害者で母子家庭です。
それでも沢山断られました。
激戦区なら、先にフルタイムで働かないと無理だと思いますよ。

いや、お母さんの方から生活保護するように仕向ける事はできませんか?
はっきりいって、育っててもらった恩はあるけど、今は自分や自分の子供達を育てる立場なので…
兄弟さんとは縁を切る覚悟で話し合った方がいいですよ
収支を話して出来ません!って

というか母親もどうなのって✋
すみません。
なんか私が怒り狂ってしまいました笑笑