※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi_iam
子育て・グッズ

げっぷの出し方が上手くできないです。座りや授乳の体制を試しましたが、むせることが多いです。私が下手なのでしょうか?

げっぷの上手いだし方お願いします😭
1ヶ月半近くでやっと一日に1.2回出るかなって感じです、、、
座り、縦抱き、授乳の体制も注意してやってみましたが
クッション無しででる体勢をやるとげっぷはでるのですが、むせる事がおおくて😭
私が下手なのでしょうか、、?

コメント

りんママ

私もゲップすごく苦手で悩みました💦
ちなみにゲップはママの出し方もありますが、赤ちゃんの問題もあるみたいです😊
赤ちゃんでも下手な子、上手くできる子いるみたいなので!

うちの子も最初は下手でほぼゲップ成功しませんでしたが、2.3ヶ月になると上手くなって、こっちが何かしなくても勝手にゲップ出るようになりましたよ!

• pi_iam

pi_iam

吐き戻しもないので、ママリさんのおかげで少し安心しましたありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

産院で直母の時はゲップさせなくて大丈夫と言われたので哺乳瓶でミルクあげた時しかさせてなかったですよ😃

膝に座らせてポンポンってするやり方でしてました。出なかったら一度仰向けに寝かせてもう一度やると出やすかったです。

ゲップしなくても死なないから大丈夫だよーって看護師さんに言われて出なかったら横向きで寝かせてました👍🏻

• pi_iam

pi_iam

回答ありがとうございます!
    横向きにするには何を挟んでましたか?🤔

• 2月9日
きい

うちの子は背中トントンじゃなくて
背中すりすりした方が出やすかったです☺️
膝に座らせてちょっと前傾にしてすりすりです!

⭐︎

母乳ですかね?
娘も中々ゲップしなくて、産後入院中に助産師さんに母乳はゲップ出なくても平気よ!ミルクの時はゲップさせて!と言われてから少しトントンして出なければいいや、と頑張らなくなりました😂

• pi_iam

pi_iam

回答ありがとうございます!
    何パターンも頑張ってたので、わたしも頑張るの辞めます!笑

• 2月9日