※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が男の子と知りショックで泣きそう。赤ちゃんは幸せだけど、女の子希望で戸惑っているママさん。同じ気持ちの方いますか?

気持ち整理するために今だけごめんなさい😢
今日お腹に違和感あったので、検診日ではないけど受診したらまさかの性別が分かって男の子って分かりまして…
自分はずっと女の子希望してたのでこんなこと言ったらダメなのは十分わかってるのですが気持ち的にショックで泣きそうになってしまいました
赤ちゃんが来てくれるだけで幸せなことなのに、こんなこと思ってしまうのは本当に良くないのですが…
このような気持ちになったママさんいらっしゃいますか?😢

コメント

かんちゃん

私もでしたよ、、、
でもそのショックはあんまり長く続かなくて
すぐ切り替えられました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざ希望の性別じゃなかったって分かってすごくショックを受けてしまって赤ちゃんに申し訳ないと思いつつも…
    すぐに切り替えたいです😭

    • 2月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    胎動とか感じるようになったら切り替えると思います!

    • 2月8日
mika

なりましたなりました!
私も学生の頃からずっと女の子が夢だったので男の子と分かった日はショックでした。
けど、いざ生まれてみると…
男の子めちゃくちゃ可愛い…🥺ってなりました。笑
今ではなでなでしてくれたり髪治してくれたりママっ子でとーっても男の子可愛いですよ💕
男の子はママにめちゃくちゃ優しいです🥺
友達の子が女の子多いんですけど今じゃ女の子より断然男の子派です!!!
素直だし単純だし尊いです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ずっと女の子のママになるのが夢だったのですごく愕然としてしまって…
    ホントですか🥺
    優しい男のこになって欲しいです✨

    • 2月8日
deleted user

わかります、、🥲
私は男の子がほしかったのですが、女の子とわかった日はなかなか気持ちの切り替えもできずため息ばっかりでした😮‍💨

男の子は小さい彼氏ってよく言うから、それに憧れてたんですけどね、、😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、今検診終わったのですが涙堪えるの必死でした😅
    徐々に気持ち切り替えていこうと思います💦

    • 2月8日
はじめてママリ🔰

わかります😇

私もずっと女の子が欲しくて、親戚も女ばっかりなので何となく女の子だろうな~、と思っていたらまさかの男の子!!
男兄弟も従兄弟も(ホントに女ばっかり…)いないので、男の子とどう接していいかわからないし…とションボリしました😣

でも、生まれてしまえば性別関係なく我が子は可愛いです😍😍😍

そして、二人目こそ女の子!と思ってましたが二人目も男の子でした🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、どっちかとゆうと従姉妹も親戚も女の子率の方が高いので絶対女の子ってゆう謎の自信があった分すごくショックで…
    私も2人目こそは女の子!と今から思ってはいるものの😂
    自分の子どもだからきっと可愛いですよね!!

    • 2月8日
ハナ

全然そうゆう方はたくさんいらっしゃると思います😌私も女の子希望でしたが、男の子でした🙄でも、いざ産まれたら男の子めちゃくちゃ可愛いです(笑)いや、女の子でも可愛いと思うし我が子が可愛いになるのかな?(笑)
男の子はママ、ママー💓ってなついてくれるし、素直でませてなくて可愛いですよ🥰
今、二人目もお腹にいますが男の子がいいなとすら思ってしまうほどです☺️💓
きっと、いざ産まれたら我が子ですし虜になります😊💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験したママさんが沢山いらっしゃって、私だけじゃないんだって少し安心しました😭
    そうですよね、きっと自分の子どもだから虜になっちゃいますよね😭💓

    • 2月8日
ぽっち

私も1人目女の子希望で、自分も妊娠した時から絶対女の子だという謎の自信があったのですが、まさかの男の子と分かった時は正直頭の中がまっしろになりました😣💦
でも不思議とすぐに切り替えれましたよ!
あれだけ女の子希望だったのに、産まれてきてくれた息子がもう可愛すぎて、男の子でよかった!と思ってます🥰❤️女の子に興味なくなるほど男の子ラブになりますよ😂💓

希望の性別があるのは悪いことではないです☺️産まれてきてくれたら、もうそれはそれは可愛いので絶対大丈夫ですよ☺️👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、すごい女の子の自信しかなくて聞いた瞬間本当に頭真っ白になってしまいしました😭
    気持ち徐々に切り替えていこうと思います😭💓

    • 2月8日
マイ

私は少し違いますが、男の子の子どもを今まで可愛いと思ったことがなくて二人目が男の子だと分かり心配していましたが、産まれてから可愛すぎてヤバイです😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ってもうやんちゃなイメージしかなくて手がかかって仕方ないしか思えなくて💦
    ホントですか!🥺
    気持ち徐々に切り替えていこうと思います!!

    • 2月8日
  • マイ

    マイ

    確かにやんちゃで大変そうですね😂
    でも上の子は女の子で気が強そうな感じで小学生とかなったら口も達者になって喧嘩しそうな気がします😂

    • 2月8日
あすぱら

1人目の時は女の子が心底欲しくて、男の子ってわかったときはとても落ち込みました!表には出しませんでしたが、ほんとに落ち込みました😂
ですが、男の子育てておもいますが男の子最高ですよ☺️💓
活発さはありますが、ママが喜ぶ言葉を沢山かけてくれたり、お姫様のような扱いをしてくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり落ち込んでしまいますよね😭
    お姫様みたいな扱いしてくれるのは嬉しすぎます🥺✨

    • 2月8日
ままり

私も女の子希望で、分かった時はあら〜男の子だった〜て思いましたがすぐ切り替えれましたよ🥰💕今ではもう息子が可愛くて仕方ないです☺️女の子を育てるのは何かちょっとプレッシャーを感じますが、男の子だと気持ち的に余裕持って育てれてる気がします🥰2人目も男の子でいいなと思うほどです🥰男の子可愛いですよ〜💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    徐々に気持ち切り替えていこうと思います😭💓

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のコメント本当にありがとうございます😭💓
旦那さんにショックって伝えたら、そんなこと思うのはおかしいと言われてしまい
そんなこと分かってるけど気持ちの整理がつかなくて言っちゃいけないことなの分かってるけど気持ちわかって欲しくて伝えたのにそんな言葉が返ってきてしまい…
皆さんの言葉にすごく救われました、本当にありがとうございます😢✨
まだ切り替えるのに時間かかりそうですが、徐々に切り替えて無事に我が子が産まれてきてくれるのを楽しみに過ごそうと思います(*^^*)

toto

わたしもめちゃくちゃ女の子欲しかったですが、1人目男の子で少しショックでしたが、男の子、めちゃくちゃ可愛いです!!!(笑)小さい彼氏みたいで(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショック受けちゃいますよね😭
    小さい彼氏ができるのは嬉しいです🥺

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も4人とも男の子ですが、ショックなのは初めだけですよ😊