※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節脱臼の症状が気になります。既に検査済みですが、再度診てもらうべきでしょうか?他の症状も知りたいです。

股関節脱臼…?
今日ふとオムツを変えるときにお尻を見たところ、太ももとお尻のシワが左右違いました!
それとたまに股関節がポキポキなっているような気もしてます。
数歩くらい歩いていますが、傾いているような感じはヨチヨチなのであまりよく分からないです。

もともと3ヶ月検診のときに、股関節脱臼に引っかかり、総合病院で診てもらったときは何ともなく、その後検診でも何も言われません。

来月の予防接種で診てもらうか、
すぐ病院で診てもらうほうがいいんでしょうか?

股関節脱臼になった方、他にどのような症状がありましたか?

コメント

こころ

女の子なので心配ですね🤔
クリック音もあるって事なので💦
でも受診して見てもらって何ともなかったなら、大丈夫な気はしますが🤔
うちの息子もクリック音とシワの違いで3ヶ月の時かな?整形を受診して、エコーしましたが問題なく。。
骨がまだ小さいから、また3ヶ月後だったかな?それくらいでまた受診して、レントゲンしましたがそれでも問題なく。。
最後は1歳で受診してレントゲンして問題なかったので、整形は卒業でした!
股関節脱臼は気になるなら早めのがいいみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小児科ではなく整形外科に直接受診したほうがいいですかね?

• 2月8日
  • こころ

こころ

そぉですね、私は小児科から整形外科に紹介で行ったので、小児科よりは整形外科に行ったほうが確実かと😄
    子供を多く診てるところのが安心かと思います🤔
    私は、療育センター内の整形外科を紹介されました!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    整形外科にいってみます!

• 2月8日