※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAを満額している方が、特定口座で一括購入しようとしたらエラーが出て購入できない状況について相談しています。特定口座の設定などはしていないが、どの手続きが足りないのか知りたいとのことです。

楽天証券でつみたてNISAを満額してます。

それ以外に特定口座?で一括購入(スポット購入)をしたいと
試しに100円購入してみようとしたのですが「買付金額がありません」というエラーがでて買えませんでした。
というか、それ以前に支払い方法の選択欄がでてきません。
特に特定口座?の設定とかはしてないのですが
私はなんの手続きがたりてないのでしょうか?
詳しい方、教えてください!

コメント

ママリ

楽天銀行か楽天証券に事前に入金されていますか??

• あみ

あみ

ありがとうございます
    いえ、NISAはクレジットカード引き落としにしてて、楽天銀行は作ってません。。
    楽天証券に入金?というシステムがあること自体しらなかったです

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

つみたてNISAはクレジットカードでいけますが、スポット購入は証券口座への入金が必要ですよ😊

ゆうちょのネットバンクサービスを利用していたら、リアルタイム入金もできますし、ATMから入金することもできます。
    「楽天証券 入金方法」と検索すると出てきますよ😊

• 2月8日
  • あみ

あみ

そうなんですね!
    ゆうちょだと早くできそうですね、一度調べてみます!
    あと関係ないのですが私のプランでは2〜3年で150万ほどを積み立てて投資したいのですが、最初だけスポット購入で50万を一気に入れてのこりの100万を2〜3年ほどで積み立てたいと考えてます。その場合一旦スポット購入して、残りは積立で購入しけばいいですよね?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️✨
    スポット購入して、残りは積立になりますね🤔

積み立てに関してですが、楽天証券口座引き落としで積み立てしていくのが金額も自由に設定できますが、
    つみたてNISAのカード決済が33333円なので、残りの16667円までならカード決済で特定口座で積み立てていくことができます。

• 2月8日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!!
    とても助かりました。
    感謝します!

• 2月8日