※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機を導入されている方!買い替えてすぐの電気代って爆上がり…

ドラム式洗濯機を導入されている方!!

買い替えてすぐの電気代って爆上がりしましたか?💦
今月の電気代がやばいんです、、今までの倍です💸

使ってる機種はSHARPです。。
こんな電気代高くなるんですかね😰💦

子どもが生まれたので毎日暖房をかけてるのもあるとは思いますが先月から比べて倍の金額になってるので…ドラムが原因なんですかね…

コメント

暖房費の方が怪しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年かなり寒かったですし、暖房の方が原因ですかね?!
    20度の自動で設定してて、そんなバカみたいな温度にしてないのに、、まさか過ぎました〜😭😭😭😭😭

• 2月8日

12月にドラム式に買い替えてほぼ毎日洗濯〜乾燥までしてますが、電気代には響いてないです🤔
多分暖房ではないでしょうか😭こまめにつけたり消したりするとダメみたいです💦

momoko

ドラム式は、ほとんど変わらなかったですよ💦
今年は寒いので、暖房つかう(しかも夫がリモートで2部屋分)ので電気代がかなり高くなってますね😣

はじめてのママリ🔰

うちもドラム式ではあまり電気代あがらないです。
暖房は電気代に響きますね💦

はじめてのママリ🔰

ドラム式でもヒートポンプやヒーターなど種類があるのでヒーター式なら高くなる可能性はあります。
ただ数時間回す洗濯機よりは暖房の方が影響してるかなとは思います💦

ポポラス

全然変わんなかったです💦
今年の冬は、外気温が例年より低いので例年と同じ温度でエアコンつけてたら電気代爆上がりするかなと思います😇

はじめてのママリ🔰

みなさま!!!
たくさんの返答ありがとうございます!!
ドラムのせいだと思ってましたが、、暖房ですね😭!!!
今年寒かったですもんね😭😭😭

ありがとうございました😊!❤️