※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード🍋
お仕事

明日の医療事務面接で、Excel資格を勉強中と記載したが文字数不足。正直に伝えるべきか、書かない方がよいか。医療事務の方、アドバイスをお願いします。

面接を受ける際の資格について。

未経験で総合病院の医療事務面接が明日あります。。

スマホから面接事前入力シートの資格欄に
まだ勉強中のExcelの資格を書きました。(3月には試験を受ける予定です)
続けて『勉強中』と記載しようとしましたが文字数が足らず不足している状態で提出しました。

それを面接の際に正直に伝えても大丈夫でしょうか。。
文字が不足するなら書かない方が良かったでしょうか。

また、医療事務に勤めている方いらっしゃいましたら
面接のアドバイス頂けると凄く嬉しいです💦

コメント

☆まめお☆

履歴書を書く時点での資格なので書かないことが正解だと思います。
面接の時に聞かれたら答えると良いと思いますよ🙆

  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    ありがとう御座います😭

    • 2月8日
ママリ

医療事務の事務長しています!
面接も先生と一緒に入ります。
面接の時点で資格取れてないのであれば書くべきことでは無いので
説明すべきだと思います😖
あとは身なり、言葉遣い、経験
などなど色んなところを見ます。

  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    そうですよね💦備考欄に説明文を入力致しました🙇🏻‍♀️

    • 2月8日