※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

なんだろなぁ〜。自家製チャーシュー作って美味しく作れてルンルンの中…

なんだろなぁ〜。

自家製チャーシュー作って
美味しく作れてルンルンの中
旦那は自分の弁当作り。
使っても良いよー。と切り分けた分置いといたら
量が多かったのか何なのか
『これ全部使えと?』と。
本人は使って良いのか確認したかっただけ!
と憤慨しておりますが
この言い方はムカつきますよねー?

喧嘩は面倒くさいけどあまりにムカつくので
歯間ブラシで取ったカスを
旦那の枕に塗りつけてやりました。←

そのほかにも日常的に
旦那の言い方で喧嘩する事多いです😩
何度言っても本人は無自覚で
悪いと分からないみたいなので
諦めてますが
絶対それで損してる事多いと思うんだけどなぁ〜。
なんかそう思うと可哀想になってきます。笑


皆さんの旦那さんも
それ損してると思うんだけどなぁ。って
思う性格や行動ありますか〜?

コメント

Y❤︎

腹立ちますね😡私なら
使えるもんなら使えば〜
って言いそうです😅

歯間ブラシのカスʬʬʬ塗りつけるʬʬʬ
最高です😂😂😂


うちの旦那もいちいち嫌味ったらしいと言うかなんと言うか…
普通に言えばいいのに遠まわしに言ってきたり😫
よく分からない人です(笑)

  • minomushi

    minomushi


    腹立つでしょ〜!😒
    私の実家から貰ったお野菜達を
    『こんな貰っても邪魔よな』とか言ったり
    悪気無いってのが不思議なくらいの
    発言してきます⚡️

    良いでしょ😜
    腹立つけど、文句言ったりするだけ
    無駄な事を最近学んだので♡

    遠回しに言うのも腹立ちますね!
    スッと言えや!
    ってなっちゃいそうです!笑

    • 10月30日
ぐうちゃん

要領悪すぎで疲れる損な人生だと思います。あと言葉足らずなとこも。かわいそーと心の中でいつも思います。

  • minomushi

    minomushi


    可哀想にと思いますよね⚡️
    言葉足らずはウチの旦那もあります!
    本当に人生損してると思います。もっと素直になったら、周りの人も変わると思うのになぁ〜。

    • 10月30日
あかねこ@

見たらわかるやろ?って思いますよね~😅

  • minomushi

    minomushi


    見ても分かんないのか、言ってしまったことに対して、ただ思いついた言い訳を言ったのか、、、何にしてもお子ちゃま過ぎて😅

    • 10月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちの旦那も食卓に出したら大皿料理でもタッパーにいっぱいの漬物でも完食しようとしたりします😅

    最近は「食べたいだけ食べたらいいからね」と幼稚園児に言うようにしてます😅

    • 10月30日
  • minomushi

    minomushi


    分かります!適量くらい自分で判断してくれ!ってなりますよね😱笑
    残しちゃいけない。って思うから!とか言いますが加減という物があるでしょーよ。と。笑

    私も最近『多かったら明日食べるから置いてていいんだよ?』と一言添えるようにしています。笑
    おバカなんですかねー。おバカなんでしょうねー。笑

    • 10月30日
deleted user

ムカつきますねー。
何で、じゃあ3枚もらうねとか言えないんでしょうかね…

うちの旦那は、意見があわず言い合いになったときに、もういい、と言う事が多いです。
なので私の思いどうりにします(笑)

枕にカス…笑えます…

私はお弁当のご飯にアホとわさびで書いたことあります(笑)

  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね!そうやって言えないの?と聞くのですが『意味一緒やん!違いが分からん!』とか言われるので、困惑します😥学生の頃からお勉強出来ない人だったので本気で語彙力が無いのか、非を認めたくなくて子供みたいに言ってるだけなのか謎すぎます😱💦

    枕にカスをつけた効果なのか、いつも布団に入って3分あれば寝てる旦那が1時間ほど寝付けて無かったです😜ざまーみろ!

    お弁当いいですね〜❤️海苔でゴキブリ作るのとかもネットで見た事あって、それもやってみたいです♡

    今、隣で寝てる旦那の横で携帯いじってるのですが、やっと寝付けた旦那に携帯のライト照らしてやろうか悩みます😜笑

    • 10月30日
マグレブ

そういう方いますよねー😥せめて、言い方さえ変えてくれれば…って思いますよね。
前にTV で、実は旦那の歯ブラシでトイレを洗ってシレッと戻してる妻が結構いるみたいです。あとは、熟年離婚は損だから、計画殺人もそれなりにいるそうです😨少しずつ日常生活でストレスを与え続け寿命を縮めるとか…

  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね〜。
    相手がどう思うとか考える共感能力が無いのか、国語力が無いのか、なぜそんな言い方をして悪いと思わないのかが不思議です😱まだ嫌味として言われた方が納得出来るかもしれません!笑
    旦那からしてみたら何で私がイラっとするのかが分からないみたいです😅

    ママリでも結構見かけますよ!流石に口に入れるものを汚すのは気が引けたので、枕にしときました😜明日洗濯しようとは思ってます!笑
    計画殺人とか寿命を縮めるとか恐ろしいですね😱⚡️

    • 10月31日
  • マグレブ

    マグレブ

    熟年離婚による年金折半よりも、保険金、遺族年金、資産の全てもろもろ…大きいですからね…😧

    • 10月31日
  • minomushi

    minomushi


    でも今の年齢考えたら、平均寿命まで果てしない年月かかります😂💦それまで計画し続けるってなかなか大変ですよね〜⚡️

    • 10月31日
  • マグレブ

    マグレブ

    確かに(笑)
    その方々は熟年離婚を考える辺りの世代かもしれないですね。でも、財産を使いたいだろうから自分の体力も考え、あまり悠長にはしていられないかも。。。

    • 10月31日
  • minomushi

    minomushi


    確かに!旦那と同じ歳なので旦那の寿命が尽きる頃には私もヨボヨボなので、財産使って海外旅行!なーんて出来ませんよね😂笑

    • 10月31日