※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマルmam
ココロ・悩み

子供と再婚を考えているバツイチ女性が、母の反対に悩んでいます。実家から離れた経験がなく、母は自立できないと心配しています。子供たちとの生活を大切にしつつ、母の理解を得る方法を模索しています。

もしどなたか相談乗っていただけたらと思います😢
バツイチ子持ちで再婚するか悩んでいます。

彼氏ができてもうすぐ一年たつんですが最近子供が彼氏と一緒に暮らしたいと言うようになってきました😊💦
そのくらい懐いてくれてるのも嬉しいのですがわたしの母が反対しています💦
というのもわたしが実家から離れた事がなく前の結婚したときも自分の実家にいました😓
兄も実家を離れてわたしに全部任せると言われ実家を出れずにいました。
前の旦那はそれが窮屈になり結果浮気して離婚しました💦
母はわたしがいなくなると生活できなくなるし老後は誰が面倒みるんだの一点張りです💦

今回はわたしが家を出たいのもあるし子供は2人いるんですが4人で暮らしたいと言っています💦

上の子が小学校上がるのでそれまでにと考えていたのですが結局それは無理そうです😭

長々となってすみません。自分でもどうしたら母がわかってくれるのかわからずに相談させていただきました💦
どなたか相談のっていただけたら嬉しいです😂

コメント

退屈ガール

もう大人ですし、お母様の言うこと聞かなくていいと思います😅
老後とか困った時には顔出すからって感じでいいんじゃないですか?
親の介護の為に同居してる人なんて少ないと思いますよ💦

自分の人生なので自分で決めていいです😌

  • アニマルmam

    アニマルmam

    返信ありがとうございます😊
    いい大人なんで自分で決めないとですね☺️💦

    • 2月8日
サキ

身体的にお母様が介護が必要な状態なら
まずは、公的機関を利用しつつ

近場に住む。でいいかとおもいます。

  • アニマルmam

    アニマルmam

    身体的には全然介護必要ないです!
    車で1時間のところに住む予定ではいるんですが母は離れるのがただ嫌みたいです😢

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

再婚しました。

自立は出来てますか?
彼と住むより、まずは自立して(心も金銭面だったり)
老後のことはお金は貯めて見れるようにしといたら良いと思います。

  • アニマルmam

    アニマルmam

    実家にはいますが生活費は全部わたしが出しています😅💦携帯代もです😭なんでわたしがいなくなると生活出来なくなるっていわれてます😱

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

子どもは親の世話役じゃないです!
アニマルママさんの人生なので
好きに生きていいんですよ。

  • アニマルmam

    アニマルmam

    ありがとうございます😊
    そう言われると心が救われます😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん‥
    お母さんもかなり甘いですね‥。
    普通じゃないです‥💦

    感覚のズレた方に
    何言っても変化球で返ってくると思うので
    私なら置き手紙でもして
    勝手に出て行きます🤔
    最初はちょこちょこ様子は見に行くと思いますが🤣💦

    • 2月8日
  • アニマルmam

    アニマルmam

    今まではそれが当たり前と思っていた事が世界が広がって最近自分の人生ってなんだって思うようになったんです😅💦

    彼氏的には拗らせてまで一緒に住もうと思ってないからとにかく話をしようと言ってくれてます😭💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親も
    いつかは誰か同居してというタイプなので
    兄が地元に帰ってきたので
    なるべく兄の話を聞きつつ
    親が行きすぎた考えだったら兄の手を取り反抗しようと思ってます。
    昔の考え程
    子どもの人生を左右しようとしたがりなので‥。

    話をする時は
    お互いの妥協点を探す感じがいいかもですね💦
    家は出るけど
    代わりに月1は帰るね、とか‥。
    私の考えを全て受け入れろ!と絶対反対だったら
    話し合いにならないので
    この人は無理だと見切りをつけていいと思います‥💦

    • 2月8日
  • アニマルmam

    アニマルmam

    そうなんですね😅💦
    自分達の今後が不安なのはわかるんですが子供の人生も考えてもらいたいです😓

    家からくるまで1時間くらいの距離なので全く帰れないわけではないしなんかあればいつでも助けるとは言ってあるんですがそれでも遠いみたいです😅💦

    それに子供達にもばあばがいないと寂しいでしょとか言うのでそれはやめてもらいたいですね。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうですよね‥😭
    生活費も出してると見たので
    アニマルママさん優しすぎます‥🥺

    子ども達は
    意外と環境の適応能力は高いです!
    大人よりも
    幼い方が環境への慣れは早いですよー😊✨
    多分寂しいのは子どもよりお母さんですね‥💦

    • 2月8日
  • アニマルmam

    アニマルmam

    そうなんです😭
    優しい事ないです😅実家にいるのに甘えてもいられないなって思ってただけです😓

    確かに早いほうが適応能力ありますよね☺️
    あとは本当に母だけかなと😓💦

    • 2月8日