※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お仕事

仕事を休むことに不安を感じています。体調不良で休んだが、コロナ時代で心配。休んだ後の仕事が心配で自己肯定感低下。明日出勤できるか悩み、熱がないが検査すべきか迷っています。周囲の対応や状況を考え、出勤するか決めたいと思います。

仕事を休むことに不安を感じます。

2月からパートで週4勤務しています。
2週目に入る今日、
喉の痛み、だるさ、体の痛み、寒気 があり
熱はないのですが
職場の朝の健康チェック表に当てはまる
症状なので
このご時世ということもあり
お休みさせていただきました。

が、本心は
休みたくありません。
以前であれば、これくらいなら仕事に行ってましたが
その頃はコロナなどなかったので😥
もし、コロナだったら😨と思い
ご迷惑になってはダメなので念のため休みました。

でも、一度休んでしまうと
行きたくなくなりません?😭
仕事も始まったばかりで覚えなくては
いけないことが山ほどあるし
人間関係も築いていかなくてはいけない...
なのに一度休むと行きづらい、、😢

そして、かなり自己肯定感の低い
わたしは、

働き出したばかりのくせに
休み明けに仕事休むやつは
ズル休み

と思われているんじゃないか、、
など、職場の人に悪く言われているのでは
と考え不安になります、、

1型糖尿病が持病にあるので
コロナが怖くて買い物以外の外出はしておらず
手洗いや消毒もかなり気をつけて
行っています。
なのに体調不良、、
昔から滅多に風邪は引かなくて
子どもの風邪もあまりもらわず
旦那はよく熱を出しますが
わたしは全くです笑

家事育児に+2年ぶりの仕事
で疲れが出たのかなあ😭
それにしても土日月曜日が休みだったのに
なぜ今日なのか、、
タイミングの悪さに泣けてきます、、


明日、体調が良ければ
出勤したいのですが昨日の今日で出勤しても
大丈夫なのか、、😕

熱がないのに検査はした方がいいのか、、

いろいろ考えてしまいます😭
会社のやり方がまだわからず、、

旦那の会社は、熱が出た場合
下がってから3日たてば出勤OK

という決まりになっているそうです。

出勤していいものか、、
電話で聞いてみようと思うのですが
みなさんはどうしますか?
熱がなければ、体調が良くなり次第
出勤しますか?

長々とすみません。
よろしくお願いします。



コメント

初めてのママリ

コロナも無症状な人もいるみたいで、個人差がありますよね〜🥺
きっと疲れなどもあると思います😭💦
一応検査しろと言われたら
このご時世なのでします。
そして体調が良くなってから出勤します☺️もしも、を考えるとその方が安心です。

  • e

    e

    お返事ありがとうございます!!
    少し不安が消えました🥺
    ありがとうございます🥺

    先程、会社に電話してみたら
    あと1日2日休んで〜
    と言われました!
    会社の方も気を遣ってくださって
    働きたいだろうにごめんね
    慣れない仕事で疲れもあるかもね

    と逆に謝らせてしまいました💦
    優しい職場だなって感じました😭
    休んだ分はやく仕事覚えて
    役に立てるように頑張ります!!

    検査も明日、病院に症状を伝え
    検査してもらえるようなら
    しようかなって思ってます!!

    ありがとうございました🥺🥺

    • 2月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️💓💓
    素敵な職場でよかったですね🥺✨!!!

    • 2月8日
  • e

    e

    こちらこそありがとうございました😊💖

    • 2月10日