※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxk
妊娠・出産

足が冷えて困っています。冷え対策やお腹の張る感覚について相談です。

お世話になっております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最近寒くなってきたので、足が冷えて仕方がありません💦
いくらお風呂で温もっても上がってから30分後ぐらいには冷えてきます(;ω;)

着圧ソックス履いて、くるぶしまでの靴下履いて、モコモコ靴下履いているんですが、他に冷え対策ってないでしょうか??

あと、ごはんを作るのにキッチンで立ってたら、お腹が張るとゆうか張るような感覚になります。。
結構気持ち悪い感覚になるんで、椅子に座りながらキッチンにいます。お腹の中で動き回っててそういう感覚になるんでしょうか??💦

コメント

ぐでたま8

私もたまに掃除やご飯作るのにずーと立ってると具合悪くなります😱💧
因みに、IH使ってますか⁉️
私も聞いた話ですが、IHは体に良く無いらしく具合悪くなったり白血病の原因にもなったりするらしいですょ😱💨

• mxyxk

mxyxk

39週♡もうすぐですね♡
    そうなんです( ; ; )ずっと立ってると、あー無理!ってなります💦💦
    うちはガスです( •ω•ฅ)IH良くないんですね💔初めて知りました!!

• 10月30日
ゆう星人

冷え取り靴下、履かれたことありますかぁ??( ´ ▽ ` )ノ

あおと、台所に立っているときはスリッパは履かれていますか??

• mxyxk

mxyxk

冷え取り靴下とかあるんですか?!

スリッパはいてます!

• 10月30日
  • ゆう星人

ゆう星人

冷え取り靴下といって、絹、綿、絹、綿の靴下を交互に履きます。

絹は解毒作用があり、綿は保温性に優れています。

モコモコ靴下はけっこうスースーしますが、これはかなり温かいです。

ただお値段が靴下4足分なので約4千円くらいするんです。

この値段をみて躊躇して買わない人がいるのですが、ぜひ思い切って買ってみてくださいっ!!!

みんなためらいますが、買ってみて履くと早く買っておけばよかったぁ!!と言っています。

また履いていくうちに1枚目の絹の靴下に穴があきます。

好転反応で穴があく箇所によって体や内臓のどこが悪いのかわかるみたいです。

冷え取り靴下、好転反応っていれるとネットでけっこう出てきます。

ぜひ冷え取り靴下、買ってみてくださいっ!!

おあと、フローリングなどは足を冷やすので必ず室内ではスリッパを履いてくださいね。

現代女性の冷えが増えた要因の一つに畳ではなくフローリングが増えたため、と言われていますので。

くるぶしを冷やすとくるぶしは子宮と繋がっているので早産の恐れもあります。

足首は絶対に出さないで、むしろレッグウォーマーなどを履いて温めてくださいね。

• 10月30日
  • mxyxk

mxyxk

早速、検索してみます!

フローリングは冷たすぎて年がら年中スリッパ履いてます💦

くるぶし冷やしちゃいけないのは初めて知りました👀

• 10月30日
ℳϊ♡

私も靴下履き始めてます。
冷え性つらいですよね、わかります( ´›ω‹` )
妊娠中は私、お灸行ってました。
足にやってもらって、自宅でもできるやり方を教えてもらってやってました。
じんわり温かくて気持ち良いですよ😊

• mxyxk

mxyxk

冷え性つらすぎます_| ̄|○
    お灸ですか💡やったことないです!お灸だったらおうちでも出来るしいいですね★
    近所でお灸してるとこ探してみます♡

• 10月30日
m

初コメ失礼します💦

お腹の張る感じはまだわかりかねますが、私も極度の冷え性で毎日悩まされてます<(_ _)>でも、マタニティヨガに通って、足裏のマッサージと足首をさすって5分程ずつお風呂上がりやるというのを教えてもらって、毎日欠かさずやるだけで、だいぶポカポカになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• mxyxk

mxyxk

冷え性悩まされますよね(;_;)ヨガですかー!💡旦那に、通いはあたしサボり出すから家でするって言って一回もしたことがないです。笑 足マッサージはボディクリーム塗るときにやってるんですけど効果なしです😩

• 10月30日
ハヌソラ二

私もすごい冷え症で靴下はかかせません。
寝るときは必ず湯たんぽを足元に置いてます。
それ以外は5本指ソックスを履いて少しはましかなと…

• mxyxk

mxyxk

靴下嫌いでもさすがに履かなきゃ辛くて😩
    湯たんぽいいですね★
    5本指あるので一回履いてみます!!

• 10月30日

着圧ソックスや重ね履きは血流が悪くなって逆に冷えるのでは??
冷え性の私は冬は丈の長めのルームシューズ履くのですが、温かいです!

• mxyxk

mxyxk

重ね履きって良くないんですか?!😨
    ルームシューズ変えるのもいいですね♡
    買い物行った時に見てみます!( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 10月30日

靴下を重ねてはくより、レッグウォーマーでふくらはぎを温めた方が良いと聞きました!
特に寝るときはレッグウォーマーだけで、足先は素足の方が血流が良いそうですよ~
靴下重ねて履いてしまうと、足先から発汗できなくて血流が良くならないとか…
私は起きてるときからレッグウォーマーだけで素足にスリッパです✨

着圧ソックスはむくみ防止な気がしますが…

• mxyxk

mxyxk

レッグウォーマーだけでも十分ですかー??( ͡° ͜ʖ ͡°)
    寝るときは靴下履いてないです★
    靴下履いて寝ると発汗できなくて余計に冷えるって親に聞いていたので💡

むくみも気になるときがあるので、着圧ソックス履いてます(´-`)

• 10月30日