※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
お仕事

上司からのプレッシャーと仕事量増加で限界を感じ、体調不良が続く銀行員が、仕事を辞めたいと悩んでいます。

仕事を辞められた方、何がきっかけでしたか?

時短の銀行員ですが、もう辞めたくてたまりません。
割といい年になってきて、管理職を目指せと上司から言われ、ことあるごとに発破をかけられるのですが、それが辛いです。
先週も「お前はいつも自分で判断してない。一年目や二年目の子じゃないんだから自分で調べて自分で判断して行動しろ」と言われ、上司の言っていることは正しいのは頭ではわかっているのですが、もう頑張ろうと言う気持ちが全く湧いてきません。
人数が少なくなり、仕事がどんどん増えて、かつ子どもの体調面で休むことになると人に迷惑がかかるので、それも常に怖いです。

幸い人間関係は良好なのですが、毎日胃が痛いです。
我ながらヘタレだなと思いますが…。
今14年目ですが、最近本当に限界を感じます。

コメント

ぶっつん

お疲れ様です。私も元銀行員です。
私の場合、支店長でした。自分の出世しか考えてないような方で、なんでこんな人の為に頑張らないいけないんや、と思ったらぷっつり糸が切れ、辞めよう!と思い立ちました。それから営業職だったので、外回り中にカフェで勉強して(💦)転職できたって感じです。

人間関係は良好と書かれてますが、毎日胃が痛いのなら、客観的に見て、本当の意味で良好ではないような…と思ってしまいました😅
一度、転職を考えてみてはどうですかね?結果、今の銀行に残る!となるかもしれません。でも、今と違う自分をシュミレーション、想像するだけで、自分を見つめ直すきっかけになるのではないかな、と思いました。

• しそ

しそ

コメントありがとうございます!
    ぶっつんさんも営業職ならノルマ等きっとまた一段と大変でしたよね。
    自分の出世しか考えない支店長あるあるですね…。
    なんでこの業界はそんな感じの人ばかりが上に立つのか😫

転職に向けてわたしもちょっと活動してみようかと思います!
    まず転職サイトと派遣サイトに登録してみたのですが、求人内容とか見ていると何というかそれだけでちょっとワクワクします😊
    もし差し支えなければ、ぶっつんさんはどんな業界の、どの業種に転職されたかお聞きしてもいいですか?

• 2月9日
  • ぶっつん

ぶっつん

ほんとに自分の事しか考えてない人ほど、出世しやすいんやな、と思います。部下の面倒見てくれる人ほど、自分の仕事が疎かになって主任どまりとか…
    ワクワクしますか!それは良い事ですね😊
    私は教員免許を持ってたので、中学校の教師になりました。社会人枠というのがあったので、ほぼほぼ面接だけで受かった感じです。(テストは200点中42点でした💦)
    初年度は授業崩壊が起きて、向いてないと更に転職も考えましたが、クラス替えが上手くいき、次年度からはとりあえず何とかなってます(とおもいたいです😅)
    家族や子供や住宅、通勤時間、家事、育児、仕事と考えることは山ほどありますが、自分に合った答えが見つかるといいですね!

• 2月11日

上司からの度重なるパワハラ(私も含め周りも)です。
元々やる気もない・向上心もない・仕事も出来ないのに2人目妊娠中に管理職となり、育休明けは時短勤務でただでさえ迷惑を掛けると考えて管理職を降りたい、と話しても却下され…
心の糸が切れて、在職中に転職活動をして転職しました!

上の方もおっしゃってますが、転職の検討も考えてみて良いと思います🤔

• しそ

しそ

コメントありがとうございます!
    マサラタウンさんも大変でしたね😣
    パワハラ、銀行でもそうなんですが結構色んな会社や業界で根付いていそうな気がします。

わたしも転職活動してみようと思います!
    なかなか現職はしんどいですが、今より良くなると信じて頑張りたいです。

• 2月9日