※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳の出が心配。完母になれるか不安。授乳の状況や悩みを共有。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月、母乳が出てるかどうかわからない、こんな状態から完母になることは可能ですか?

指で押すとピューッと飛んだり、ポタポタ垂れたりしますが、授乳の時ゴクゴクいうのは始めだけです。
今は、午前中母乳のみ(1時間ごとにほしがる)、午後〜夜間に母乳+80あげています。

最初に産院では、全く飲めず、搾乳も10mlほどでした。
乳頭も扁平で直接飲めず、飲めるようになったのは生後3週間の頃です。

スケールも借りておらず、どれだけ飲んだかわかりません。
スケールを借りようか、助産院で診てもらおうか、病院の母乳外来に行こうか、悩んでいる日々です。

これからどうしていくといいか、こうしたら出るようになったよ、などアドバイスお願いします。

コメント

mama♡

そこから完母もいけると思います!
1ヶ月検診は終わりましたか?そのときは何て言われました🤔?
とにかく頻回授乳するのがいいと思います!

• こめ🔰

こめ🔰

ありがとうございます😭
    終わったけど、あまりにバタバタした病院で、助産師さんもぶっきらぼうで何も聞けませんでした💦
    たくさん吸わせてがんばります!

• 2月8日
be

いけると思います!
頻回授乳、睡眠しっかりとる
ご飯しっかり食べる
が本当基本なんですけど
大切だと思います。
あとタンポポ茶とかも
効くみたいです☺️
スケールは神経質になって
ストレスになりかねないので
要らないと思いますよ🥺

• こめ🔰

こめ🔰

ありがとうございます😭
    基本を守ればきっとゆっくり向かってくんですね。
    状況が変わらない感じなので不安になります。
    たんぽぽ茶試して見ます!

• 2月8日
totoro☆

ピューッと出たり、ポタポタ出てるなら完母行けると思います!
私は、頻回授乳と豆乳がいいと聞いたので豆乳を飲んだり、あんこを少し食べたりしました!!
体重が増えていけば、徐々に赤ちゃんも吸う力が付いてくるので母乳量も増えてきますよ!!
ちなみに私はスケールをメルカリで買いましたー!
どれくらい飲んでるのか気になったのと、ずっと大丈夫かな大丈夫かなって不安でいるのもストレスだし、嫌だったので😅
結果的にスケールがあって私はよかったですよ!!

• こめ🔰

こめ🔰

ありがとうございます😊
    豆乳、試してみます!
    赤ちゃんも、出なくて怒ってきたりしないんですが、ずーっと吸ってたりします。
    スケール、無くても不安だし、あっても気になることがいっぱいなんですね😢1人目でわからないことだらけです💦赤ちゃんの様子も見ながら検討したいと思います!

• 2月8日