※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

途中からディーマーになることもあり得ますか?💦9ヶ月(次女)の赤ちゃん…

途中からディーマーになることもあり得ますか?💦

9ヶ月(次女)の赤ちゃんを完母で育てていますが、ここ最近授乳をすると乳首が不快でとっても気になります。
吸い方が浅いのかと何度も咥えさせ直してみたりしますが、授乳自体が不快の原因のようです。
ディーマーの方は産後すぐから症状があることものだと思っていましたが、私のように途中から出ることもあり得るのでしょうか?

ちなみに…
長女も完母で育てています。
年子での妊娠で、長女が生後8ヶ月の頃に妊娠がわかりました。
医師の許可をもらい生後11ヶ月で卒乳するまで毎日授乳を続けていたのですが、こちらの場合もやっぱり9〜10ヶ月頃から不快感が出るようになりました。
"妊娠によってホルモンの変化があり、お腹の赤ちゃんを守るモードになったから授乳に不快感が出るようになった"と医師から教えてもらい納得していましたが、思い返すと1人目も2人目も同じような時期から不快感が出るようになり、私の体質なのでは?💦と思っています。
※今回は妊娠の可能性はありません。

コメント