※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染が心配で上の子の幼稚園を休ませているが、他の子は登園。神経質すぎるか不安。千葉県在住。どう思いますか?

現在私が妊娠中のため、コロナ感染が怖くて上の子の幼稚園を今休ませています。
しかし、幼稚園からも違う学年やクラスから陽性者が出ていますが、けっこう休ませずに登園させている方が多いようで。(陽性者出たクラスのみ学級閉鎖)

なかにはまだ生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの上の子も登園しているようで、
私が神経質すぎるんですかね?💦💦

ちなみに千葉県在住です。
みなさんどんなかんじでしょうか?

コメント

r*n

京都です🙌
最近息子が通う園でクラスターがおきました。
息子も濃厚接触者になりPCR検査しました。
結果は陰性でした。
今日から園が再開だったんですけど怖くて園を休ませました。
今週様子見て来週から登園予定です🙌

• きみえ🔰

きみえ🔰

園の様子など教えてくださってありがとうございます😊
    陰性で本当に良かったですね😭ヒヤヒヤしますよね💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

毎週陽性者が出てますが行かせてます。休んでる子のほうが少ないみたいです。
うちは休んだとしても家に引き篭もることは不可能ですし、もうここまで増えたらどこで貰うか分からないのでなったらなったで仕方ないと思ってます。クラスで陽性者が出ない限り行かせると思います。

• きみえ🔰

きみえ🔰

なるほどー確かにここまで感染者増えててどこからもらってもおかしくない状況だったら行かせちゃうかもですね🤔
    クラスに陽性者出ませんように😭

• 2月8日
まいちゃん☆

毎日行かせています👍
家で子どもとずーっと一緒は休まる時間がなく妊婦にはしんどいので💦

• きみえ🔰

きみえ🔰

動きたい盛りの子供と家でずっと一緒ってのもたしかにしんどいですよね💦

• 2月8日
ぱんまん🍞

開園している限り行かせています。
休園1週間ほどありましたが本当にきつかったです😓

結局休ませても、買い物や公園やどこかしら連れて行くことになるので💧

通園しても休んでも同じかなと思っています💦

• きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど、通園しても休んでも同じ感じならできるだけ通園させたいですね💦
    家の中にずっとってのもけっこう疲れますよね。

• 2月8日
まま

埼玉です🙋‍♀️
うちの子の幼稚園は、できる限り登園自粛して下さいって感じなので1号認定の子は割とみんな行ってません。と言っても私の知る限り、学年問わず周りで分かる範囲ですが🤣
3日に1回くらいのペースで、陽性者が出ましたって連絡が来てます。
先生も濃厚接触者や陽性になったりで人出が足りなくなってきている感じなので、このままズルズル行けなくて年少が終了するんじゃないかと心配してます😂

• きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど、できる限り自粛ですか💡

つわりで入院して2ヶ月近く幼稚園お休みさせてしまったり、風邪ひいて休んだりで、うちもけっこう年少時代は半分くらい行けてない気がします😭💦

• 2月8日
mimo

1号認定の幼稚園通っていて自由登園ですが
仕事のない日は休ませてます。

医療従事者ですが
院内クラスターも凄いですし
幼稚園でも濃厚接触者の子も多いし
出来れば妊婦だし仕事も行きたくないし
幼稚園も休ませてあげたいけど

人手も足りていないので
幼稚園には行ってもらっています!

ただ休みの日は流石に休ませてます。

• きみえ🔰

きみえ🔰

医療従事者の方には本当に感謝しかありません😭✨
    休めるなら休みたいですよね💦いつもありがとうございます😭✨

• 2月9日

うちの上の子の幼稚園は全体で300人ほどいますが、約三分の一が自主的に休んでるみたいです!!
うちは下の子0歳で保育園行ってますしフルタイム正社員なので幼稚園も行かせています。
いろんな理由がありますから自粛出来る方はして安心だと思います😊

• きみえ🔰

きみえ🔰

三分の一ですか!😳そうですよね…たしかにいろんな理由や事情がありますもんね😭ありがとうございます!

• 2月9日
mamari

約1ヶ月程休ませてましたが
休んでいる子の方が少ないし、
発表会の練習もあり
もうキリがないしで、
昨日から行かせました。

因みに毎週のように陽性者はでてますが
園は閉鎖しないようです😅

これが正解だったのかどうか
ずっと考えています。寝れません🤣

• きみえ🔰

きみえ🔰

たしかに発表会の練習とかは出させてあげたいですよね💦
    うちも毎週のように違うクラスから陽性者が出ていて、うちのクラスも今にも来そうとビクビクです😭ほんと悩むと眠れませんよね😂

• 2月9日
ライナー

千葉ですが幼稚園でコロナ出ていないので普通に行かせてます。
さすがにコロナが幼稚園出てたら休ませますね😱

• きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど!まだ出てないなら行かせても大丈夫そうですよね!🤔うちは近隣の幼稚園から始まってじわじわと来ました😨

• 2月9日
ポン子

千葉に住む妊婦です。
旦那がコロナ陽性になりましたが、私と娘は幸いにも感染しませんでした。
が、濃厚接触者となった時点で妊婦健診ストップとなり、診てもらえずつらかったです‥。
今は自宅待機期間が解除となりましたがら登園自粛しています。
娘の幼稚園は1度コロナ陽性者出ました。でも発表会もあり、出させてあげたい気持ちもあり‥でも娘が感染したら今度こそ私も感染します。
登園させてあげたいけど、どうしようと悩む日々で辛いです。

• きみえ🔰

きみえ🔰

旦那様陽性で、奥様と娘さんかからなくてほんとうに良かったですー😭😭すぐにホテル療養になったんですか?自宅療養の場合、どんな対策されましたか?💦
    たしかに娘さんがかかると奥様もかかりそうですよね、私だったらこの際休んじゃうかもです😭

• 2月9日
  • ポン子

ポン子

ホテル療養して欲しかったですけど、やはり保健所からの連絡も遅く‥電話が来るまで数日かかりました。😢そのまま自宅療養でした。
    家では旦那は2階の寝室で隔離し、洗面所とトイレは1階、2階それぞれあるので2階のものを旦那が使用するようにしていました。廊下で遭遇するのも避け、部屋から出る時は旦那からLINEで都度連絡してもらいました。食事は私が旦那の部屋の前に持って行って置いて来ていました。
    旦那の洗濯物も袋に入れて洗濯機を回すまで密封していました。
    あとは家中ずっと換気です!保健所からは、陽性が出たその日にとりあえずパルスオキシメーターだけ家に届きました。
    発表会、休ませるのも仕方ないですかね😭

• 2月9日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございました😭
    たいへんでしたね💦でもほんとうに感染しなくて良かったです!!
    トイレと洗面所が2箇所あると安心ですね✨

発表会は本当に悩ましいですね😭😭出させてあげたい気持ちもほんとうにわかりますー😭
    周りの状況を見てですかねぇぇ。。(悩)

• 2月9日
  • ポン子

ポン子

自治体によって保健所の対応も違うらしく、療養後の検査はしてもらえませんでした。今も旦那は咳と味覚障害があります。でも保健所からは症状が残っていても期間を見ると感染力は無い為旦那も自宅療養期間解除と言われていますが‥。2週間経った今も家で殆ど接触していません。
    咳をしているので感染してしまわないか怖いです。
    お互いコロナ禍の妊婦生活頑張って乗り切りましょう😭

• 2月9日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

いくら感染力は無いからと言われても、咳をされてるとなんとなく不安になってしまいますよね😞
    ポン子さんあともう少しですね!!本当にお互いがんばりましょうね😭🔥

• 2月9日
りり

千葉真ん中くらいに住んでいます。
満3歳児クラスなんですが、1月24日から休ませています💦2月上旬のピークアウト信じて休ませていたらそんな気配ありません😭今日、最高人数が出ました😭

今は、平日は人のいない時間に公園に散歩に行き、買い物は旦那が休みの時に私が1人で行くといった感じです。

幼稚園は、今月の頭からチラホラ陽性者が出ているようですが、継続しており、自粛要請もきていません💦子供は幼稚園に行きたがっており、今日幼稚園?と毎日聞いてきます。そして、周りには休ませている子はほとんどいません。これでいいのか、いつまで続くのか本当気が滅入りそうです😭

• きみえ🔰

きみえ🔰

ほんとピークアウトいつかいつかと思いながら過ごしてますが気配なくて辛いですよね😭😭

うちの幼稚園も、陽性者が出たクラスのみ3日位学級閉鎖で、その他のクラスは登園してます。いつ感染してもおかしくない状況で、生後4か月のお子さんがいるとなると心配で休ませたくなりますよね😭ほんと早く終わってほしいですね😩😩

• 2月10日
いち

同じ千葉県に住んでます😊✨
園に新年明けて2回程行ったら爆発的にオミクロンが増えてそこからはずっとお休みさせています😣!
下の子もまだ4ヶ月、、まだまだこれからも休ませる予定です〜

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうですよね、ちょっと心配ですよね😭早く終息に向かいますようにーー😭😭

• 2月11日
(๑・̑◡・̑๑)

娘の園でもコロナ出てますが行かせてます。
主人も電車乗って仕事行ってますし、私と子供だけ自粛したところでどこでかかるか分かりませんし…
家族皆家から出ないとかなら話は別ですが、それは恐らく不可能なので…

幼稚園でも休んでる子は少しいますが、ほぼ皆登園しています。
出産するまで幼稚園休ませるのもお互い大変じゃないですか(泣)?

• きみえ🔰

きみえ🔰

そーですよね、旦那も毎日電車乗ってるわけですしね💦
    遊びたい盛りの子どもと一日中一緒にって大変ですよねー泣

• 2月14日
み

東京で私も今3人目を妊娠中ですが、上の子は普通に幼稚園連れて行ってます😅

ただ毎日のように幼稚園からは登園に勤務する職員がコロナウイルスに感染とか園児が感染している事がわかりましたとかメール来ます。

クラスでも何人かはもう1ヶ月くらい来てません。
コロナにかかったんではなく、はみ🔰さんみたいに登園自粛というか…

でもうちの園登園自粛のお願いもないし、感染者出ましたってメール来ても濃厚接触者はいませんでしたので明日からも通常保育ですってメールくるんです😮‍💨

都内なのに今月25日にお遊戯会も控えてて、その練習のために行かせてるって感じです😮‍💨

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうなんですね、うちも濃厚接触者のみ登園自粛のお願いがきます。
    陽性者が出たクラスは、そのクラスのみ3日間閉鎖するだけです。毎週のように陽性者がまたひとり…と出てきます💦

お遊戯会出させてあげたいですよね😭💦

• 2月14日