※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの性別を太ももの線で予想する話について、確率的な信憑性を知りたいです。他のいい伝えもあれば教えてください。

いい伝え?かわかりませんが、一人目の赤ちゃんの太ももに一本線があれば2人目男の子、二本線があれば2人目女の子言われるそうです。

私の実家も旦那の実家も近所の人もそういいます。ちなみに私は福岡、旦那は佐賀出身です。
よく当たる?そうですが、本当にそうなのかなと。
ちなみに私は2人目まだまだ先ですが、女の子希望です!しかし!息子の太ももはくっきり一本線が(つД`)ノもしそれが当たるなら2人目男の子??

そのいい伝え?が確率的にあってるか教えてほしいです!兄弟がいらっしゃるママさんどうですか??
また他にもいい伝えのようなものあれば教えてください*\(^o^)/*!

コメント

りーえ

4人いても誰1人当たってませんよ(^-^;)
というより、みんな1本線。

昔の人は迷信を信じますよね(´`:)

うちの子、つむじが2つあるのですが
頑固者で頭が良くなる!
と迷信で言われましたが
天然でやりやすい子です笑

• はるマ

はるマ

やっぱり迷信ですね!笑
    たまたまこの前ごはん行った時に、そこにいた知らないおばさんからも同じこと言われて^^;みんな当たったのよ〜〜なんて言ってらっしゃって、ほんとかなーとおもったんでした!

つむじもいいますよね!
    天然でやりやすい子なんて、うらやましいです♡みんなに可愛がられそうです*\(^o^)/*

• 10月30日
viva

初めて聞きました!面白いですね。
うちの息子は左が2本、右が1本なんですが😅こういう場合はどうなるんでしょうか?

• はるマ

はるマ

そんなときは、、、双子?!ですかね?!

• 10月30日
ゆ-ちゃん

1人目は1本線でした。2人目妊娠中で性別わかってますが、うちも当たっていません(っ﹏-) .。o

• はるマ

はるマ

ほんとですか?!
    女の子〜〜!うらやましいです!!!!!

• 10月30日
けいこ

新潟県新潟市出身です。
太もも聴いたことあるかもです。
他に……
知り合いのおばさんに母親が女だけ姉妹だと初産は男の子。兄、弟がいる兄弟だと初産が女の子。ッて言ってました。
私三姉妹で私が三女で長女が初産で男の子を産みました。
当たってるのか?

• はるマ

はるマ

私女だけ姉妹です!当たってる〜〜!
    初の男の子でてんてこまいです^^;はじめてききました!

• 10月30日
ちまこーい

息子は一本線だったのですが、2人目は娘なので外れてますね(^^;

• はるマ

はるマ

2人目女の子うらやましいです!!!

やはり迷信ですね!*\(^o^)/*

• 10月30日
canaria

うちは長男一本で、次男産まれましたよ😂w
当たってたって事ですね😂

• はるマ

はるマ

おぉ!当たってる方が!!!
    そんないい伝え聞いたことありますか?

• 10月30日
  • canaria

canaria

聞いてました😌でも、産まれるまで分からないと思ってたら、やっぱり当たってました😂w

• 10月30日
ひろ♡ゆい

うちの息子は生まれた時も今も2本線がありますが、お腹の子は男の子のようです(^_^;)
他にも色々ありますが、上の子ジンクスで当たっていたのはつむじの向きだけでした(^_^;)
上の子がつむじの向きが右回りなら次も同性、左回りなら異性…ってやつです!
今回ジンクスはことごとく外れてます(笑)

• はるマ

はるマ

つむじのむき、はじめてききました!うちの子左巻き!なら女の子ですかね?!期待してしまいます!

ジンクスはジンクスですもんね!こればかりは^^;
    授かるだけでも、奇跡だから、そんなこと言わずに感謝しなきゃなんですけどね(つД`)ノでもついつい、、、

• 10月30日