※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の子が大泣きして落ち着かない状況。保育園入園前で心配。落ち着くまで大丈夫でしょうか?

3歳半の子が自分の我を通そうとギャーギャー長時間大泣きするのは普通ですか?問題ありですか?😞

実家に遊びに行き、20時半頃帰宅。その車の中でばぁばの家でアイスを食べるのを忘れてたから家に帰ったらアイス食べると大騒ぎ。
そこから、3.40分ギャーギャーしてました😓

アイス食べる約束なんかしてないし、勝手に被害妄想的な感じで、全然ママはご褒美くれない、とかいろいろ言ってきて、

私も、初めは優しく話したり諭したりしたのですが、何言っても全っっっ然だめで、生理前なのもあって心底イライラして、もういい加減にしてよ!!とブチギレてしまいました😞…しんどいです。

なかなか癇癪?が落ち着きません。まだ落ち着かなくても大丈夫ですか?4月から保育園ですが心配しかないです。

コメント

まぬーる

20時半帰宅との事ですので、もう寝るだけで帰宅されたのでしょうに、
しつこく何かを覚えていてソレってーのは、
ワガママなだけかなって思うので、明日朝もう一度約束してお灸を据えてください!それで良いですよ。

眠さもあるのか、今日は大騒ぎしましたねぇ💦
よくわかりませんが、おばあちゃんちで思いのままに過ごすと、気が大きくなってワガママになって帰ってきたりもしますよね😂

最近になり増えました😂
イライラしたらしばらく放置してます(笑)
保育園は1歳から行ってますが保育園ではいい子なので問題ないです(笑)

コスタ🛳

長男も自分の思い通りにならないとギャーギャー言い続けます💦
もう、大人気なく3歳にブチギレることも多々あります🤦‍♀️
いえば分かる年齢だし、ある程度は諭したり違うことに気を引いたりしますが、それでも泣いたり騒いたりしたらわがままが通ると思って欲しくないので、完全放置か怒るかのどちらかです。
良くない対応かもしれませんが、こちらも耐えられなくて...😔

mii

うちも3歳半から癇癪が始まりました!今はだいぶ落ち着きましたが、それまで癇癪なんてしたことない子だったのでびっくりしましたが、4歳の反抗期っていうのがあるみたいで、脳が発達してる証拠みたいです😅