※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実兄の話です。実家(5年前に実親と実兄でローン組んだ家)に母と兄が住ん…

実兄の話です。

実家(5年前に実親と実兄でローン組んだ家)に母と兄が住んでいます。あと3年くらいしたら単身赴任の実父も帰ってきます。

兄には彼女がいました。プロポーズもして、彼女の親にも挨拶済みでした。
が、彼女が同居は嫌だと。
彼女は、わたしの親が亡くなったら、リフォームして、実兄と2人で住む予定だったみたいです。
けど、わたしの親からしたら、アパート借りて住むのはいいけど、ちゃん毎月ローンのお金を払ってねということでした。

兄はいずれ、将来自分が住む家だから毎月払うと彼女に言っていたみたいですが、彼女はそれは駄目。嫌だ。ということで別れてしまいました。

彼女の気持ちもわからなくもないし、でも、将来住むって言ってるなら払うべきなのかなとものおもってて、、

みなさんならどう思いますか?

コメント

たん

私なら未来のためのお金を今現在は支払うのはあまり納得いかないので、確かに別れてしまうかなと思ってしまいました🥺💦
独自の意見です😹😹😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    わたしももし彼女だったら別れてます😂
    でも、彼女さんもそれ全て知ったうえで付き合っていたので…

    • 2月7日
ままり

別れますね~💦
将来確実に住むかもその時その家がどういう状態かも分からないのに、現在住んでない家のローンを払ってるって無駄に思えて嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも彼女だったら別れてます。というか、付き合ってません😂彼女さんもそれ全て知ってたうえで付き合っていたみたいなので兄が病んでます。笑

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

現実的な対応は家のローンを払いつつ、アパート代を夫婦で払う。だったんじゃないでしょうか?

お兄様はどういった理由で実家のローンを組んだんでしょうか?
·将来結婚したら親と同居生活を送る為?
·親だけだとローンが組めなくて親に頼まれたから?
·実家出る予定も無いから自分がこれから先も住む前提で?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄は、将来、結婚しないと言ってて、じゃあ家買おうか
    みたいな感じでローンを親と組んだみたいです。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらプロポーズする前に結婚したら同居って話して欲しかったですね。
    家の問題で別れるのは気持ちがある以上辛いので💦

    • 2月7日
るー

うーん、私でも嫌ですしプロポーズにOKした後でも、結婚して別で賃貸を借りていても実家のローンを払い続けるってなったらやっぱり別れる選択肢も出てしまいます。

義両親が亡くなったら住むと言ってもそれって50年後かもしれませんし、そんな後の事言われてもというか、、、💦
そのせいで自分は家を建てる事ができずローンの支払いもあり、いい事が一つもないですもん🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    わたしも別れてます😂

    • 2月7日
ママリ

それは彼女さん気の毒でしたね。私も別れます。

なんで結婚前からそんなお荷物さをわなきゃならないのか…って正直思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼女さんも全て知ってたうえで付き合ってたみたいです。だったら最初から付き合わなければいいのにと思ってww

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    親にも会って結婚間近だったのに、
    全て知ってた上で付き合っていたって、結婚の約束して、
    ローンのことで別れるなんて
    そんなわけないですよ。

    きっと、賃貸に住むからローンは払わないとか、
    もしくは家のことを知らなかったとかではないでしょうか?

    そう考えるのが普通です。

    結婚するつもりがなくてローンを組んだなら、
    何でプロポーズするのかも意味わかりませんし。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合う前に全部言ってたみたいです😃ローンがあっても良いと。
    最初は、同居でオッケーって言ってたみたいですし。

    でも、やっぱり同居は嫌だと。
    だから、彼女名義でアパートを借りようとしてたみたいです。

    普通 という言い方はその人の普通があるので 普通という言い方はあまり言わないほうがいいですよ

    兄もほんと考えが幼いというか、
    その場のことしか考えてないというか😔って感じです。

    • 2月7日
まままり

私なら別れますね😅ワガママだとも思いません。

ガラピコ

同居もいやですし、いつ住むかわからないもわからない家のローン払うのも嫌です💦

失礼ですが、ご両親はお兄さんのお金をあてにして家建ててますよね?年齢的にご両親だけだとローン組めないとか…
大変申し訳ないですが、そんな考えのご両親のところに嫁ぐのも、このもんだ以外にも何か考え方の違いがありそうで、わたしなら家族になることはできないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄がローン組む前に
    結婚しない宣言をしていて、親と一緒にローンを組んだみたいです。
    なので、ローンは親と折半です。

    • 2月7日
ゆみ

うちの話か?と思うほどなのでコメントさせていただきますね。
うちは兄と父が血が繋がっておらず、姉,その子どももいました。両親が離婚し,姉と甥が出ていき,と言う感じでした。将来住むとしても,リフォームするんならその分として残しておきたいし,ローン全て払うのは違うのかな?と思いました。ご両親がお兄さんの家に住んでいるのだから,家賃がわりにご両親が払うのが普通じゃないですか?
それか、少しだけお兄さんが払うとか。ご両親そこまでお兄さんに頼るのは違うのかなあと思いました。
うちは、兄の名義だけど家のローンはうちの両親が支払ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン全てではなくて、
    親と兄の折半です。

    • 2月7日
deleted user

アパートに住んでさらにローンも払うんですか?え、なんで?って思います。払うべき?いや、そもそもこんな大事なことなぜ軽く見てるんだろって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄がローン組む前に俺は結婚しない宣言をして家を買いました
    その後に彼女と出会って、、って感じです。

    • 2月7日
はる

同居か二重に家のお金払うかですか!?
それは別れて当然というか…
彼女さん的には居心地悪かっただろうなと思います💦