※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が「英才教育ですね」と褒めたが、自分のイメージやDVDの選択に不安を感じている。褒め言葉か気になる。

よく、娘の動画が欲しいと、義父義母から言われますので、

むすめに、どんな色が好きのDVDみせて、「〇〇色あるねー。」とお話ししているDVDを義父に見せると

「いつも動画ありがとう。英才教育ですね。でも1番はママリちゃんの声かけが大事ですよ。ママリちゃんと旦那くんの愛情が伝わります」

と来ました

英才教育のつもりはなかったのですが、、これは褒められているのでしょうか、、

みなさんならどう受けとりますか?私は厳しいママみたいなイメージだったのか、、DVDのチョイスがいけなかったのか、、ちょっと言葉が気になってしまいました、、。

コメント

kan

テレビ見せてないで声かけろって言われてるみたいで、私はちょっと正直嫌です😅悪気はないかもしれませんけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番は声かけが大事ですよ。英才教育ですねの言葉がひっかかりました💧

• 2月7日
まま

私には、めっちゃ褒めてるように思えます!!

DVD見せるだけじゃなくて、声掛けして偉い!その声掛けが大事!愛情が伝わります!的な感じだと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捉え方もありますよね、、💧確かにそういう読み方もできますね
    ありがとうございます

• 2月7日
ままり

私は嫌な気持ちになります、普通にDVD楽しんで見せてるだけなら英才教育とか言われたくないです😅義父の反応もかわいいねーでいいじゃんって思っちゃいます😅