※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月末の結婚式…4月23日と30日に義弟、実妹の結婚式があります。片方はリ…

4月末の結婚式…4月23日と30日に義弟、実妹の結婚式があります。片方はリゾート婚なので、県外(車で4時間程度で公共交通機関は使えません)へ出ての親族婚(30人程度)、もう一方は市外で70人程度の結婚式です。
1歳の息子と3人で出席予定です。しかし、コロナが心配です。皆さんこの時期はどうなると予想しますか??お腹に赤ちゃんがいます。また初期でどうなるかはわかりませんが、順調に行けば、14週くらいになるかな??

皆さん結婚式どうしますか?親族だし行くのが当たり前な気がするのはわかりますが…県外は厳しいのかな〜でも親族婚だし…などいろいろ考えてしまって😅

コメント

ぴよこ

個人的には、以前専門家の方が「人流でなく人数を制限すべき」というのを見て、なるほどな、と思いました。
なので、県外に行くことは問題ないと思いますが、大人数での会食はリスクが高いのかな、と思います。
ただ、食事のテーブルが普段から顔を合わせる家族ばかり、というなら大丈夫なのかな、と思うので、それなら出席します。
親族でも、普段会わない方々が同じテーブルにつくのなら、心配ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが以前のように落ち着いていればいいのですが…自分のつわりもどうなるかわかりませんが…

• 2月8日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私ならどちらも参列します。
これで片方は行くけど片方は欠席とかだとあっちはいったのにこっちのには来ないんだって思われるかもしれないので、行かないならどちらも行かないにします。

コロナは終息することはまずないので出来る限りの感染対策をして生活していくしかないです。
オミクロンはそろそろピークアウトする兆しがあるみたいな話は聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくわかります‼️正直、なぜこのご時世県外に出てやるのか…という疑問もあります😅県内ならつわりの中でも移動は楽ですし、病院もあるので💦

• 2月8日

わたしだったら義弟さんは旦那さんのみ、
実妹さんはママさんのみで行きます!!
実際に義弟の結婚式に、
生後2ヶ月+県外だったので旦那だけ行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ちゃんはどんなふうにしますか?ちなみに県外が義弟で、泊まりです💦

• 2月8日

退会ユーザー

子どもは家でお留守番です😊

• 2月8日
ママリ

やっぱり兄弟の式なので家族で参加しますね😊

無理はできませんが、
いかなかったらずっと言われそうです😱
もしお断りするなら両方ともお断りしますね‼︎
こっちは参加してこっちは参加しないなんてできません。。。