※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、晩御飯を落ち着いて食べているか気になります。うちの子は泣き叫び、食事ができません。一緒に食べようとしても泣き叫び、食べ物を投げます。原因がわからず困っています。

1歳8ヶ月です。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、晩御飯って落ち着いて食べておられますか?うちの子はとにかく泣き叫び、落ち着いて食べれません。一緒に食べたくても、泣き叫び、食べ物やスプーンを投げたりで、一緒に食べるどころじゃありません。同じような方います?何が原因かわからなくて、困っています。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

食べたくないもの(好きじゃないもの)だと立ち上がりご馳走様~と返してきます。
それ以外はまぁ普通に食べて飽きたらご飯を混ぜ合わせて新しいものを作り出しています。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 2月9日
まままー!

途中までは一人で食べて、途中からはお喋りに夢中になってペースダウンするのでアーンしてあげたりしてます。基本は大人しくごはん時間してくれますが…ごはんより遊ぶ方が好きなので、果物やお肉や魚などの好物で釣らないと椅子に座ってくれません🤣
ちなみに一歳2ヶ月くらいは食べ物やスプーン投げたりしてましたよ😇

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 2月9日