※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

うちの子はもうすぐ1歳9ヶ月になるのですが、食れるメニューがすごく少…

うちの子はもうすぐ1歳9ヶ月になるのですが、
食れるメニューがすごく少ないです😭

野菜はお味噌汁に入れたら沢山食べますが、
それ以外のおかずは大体決まってます😅

前に質問した時に親子丼や中華丼にハンバーグなどの
子供が好きそなメニューで食いつきがいいメニューを
教えてもらったんですが全然ダメです🥲🥲🥲

ちょっとでも手の込んだ物は食べません😂

しらすの卵焼き、ウインナー、白ご飯、炒飯、
たまに鮭を少しとかでほんっっとに簡単な物しか
食べなくて毎日悩んでます💦

そんなお子さんお持ちの方いますか?🥲
それとどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

deleted user

うちも似たような感じです!
離乳食のときから進みが悪く
全く食べない子でした😭💦

今も白米、パンは大好きですが
おかずとなると
鶏天、からあげ、ナゲット
コロッケなどの揚げ物
お味噌汁の大根、人参
豆腐、ポテト、鮭少し
最近やっと卵焼いたものを食べるようになりました💦

ハンバーグやウインナ、ミートボールとか焼いただけの肉料理
魚類は本当たべないです💦

カレーはルーとご飯は食べますが具は食べず😭
炒飯も嫌いです💦

納豆とかも食べないので
タンパク質取らせるのが揚げ物の肉とかになるので悩みます😭

徐々に食べるようになるといいんですけどね…😭

  • まる

    まる


    揚げ物は子供好きですよね😂
    うちも納豆、ミートボール、ハンバーグ鶏肉魚たべないです💦

    すごく悩みますよね😢

    食べれるのが全然ないので
    毎日朝昼晩おなじ感じになります😂

    • 2月8日
🥨

うちの子も偏食ですが、それ食べるんかい😂ってものが好きです笑
ブロッコリー茹でてマヨネーズかけただけのやつとか、ほうれん草の胡麻和えとか、水菜のサラダとか、小松菜と油揚げのお浸しとか‥
しろさんの娘さんも意外なものを食べてくれるとか無いですかね?😊